April 25, 2004

まだ風邪。なんかやたらと長い夢を見た。ニューヨークと東京とワシントンDCがごっちゃになってさまよう夢。

回らない大工の源さんを打った。なんでかっていうと、たっちゃんが(現行の)フルスペックなら20回でも打てますよ、と言っていたからである。まあ多少なりとも勝てたのでよいのである。しかし、つまらないことおびただしい。そんな感じで、最近はついぞパチンコ情報誌やらサイトやらに目を通したことがないので、ボーダーラインとかもかなりずぼらになっている。大体ボーダーラインって言っても、例えばアレパチのアポロなんとかという機種は、デジタルが当たっても役モノでVに入賞しなければ大当たりにならないので、これが寝かせもクセもよければ2分の1ってことで計算するのだろうけれども、実際には4回も5回も立て続けにVをはずしたりもするわけで、当てにならんことはなはだしい。今通っている(と言っても土日ぐらいだが)店は比較的良心的な店だと思うので、釘を見てこれ以上は望めないだろうな、というときに打った記憶を元にしている。前述のアポロなんとかで言えば、30回以上回ればいいか、という具合。それによると今月は渋い。っていうか最近はずっと渋い。これが昔みたいにこれで食ってるというのならもう少し店を探したりもするのだが、今は勝てればいいのでこれでも十分なのだ。しかし、ただ勝てればいいかというと、これがまたつまらない。というか、つまらない機種しか空いていないのである。もっともな話だが。

それはそうと、やったね、女子代表。素晴らしい試合内容。しかし、やかましい中継だった。大竹しゃべりすぎ。角澤がなりすぎ。一方の男子オリンピック代表の試合はといえば、観客がいないことといい、相変わらずの練習試合。まあグラウンドコンディションも悪そうだが、なんだかなあ。今回も前半はよかったけれど。

Posted by Sukeza at April 25, 2004 12:45 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?