Untitled

10月8日、月曜日。

内容は忘れてしまったが、今日も朝方何度も寝直すたびに夢の続きを見た。もし自在に続きが見れるのだとしたらこれは興味深い。いい夢の場合は果てしなく寝てしまいそうだけど。そんなわけで11時17分という実に中途半端な時間に起床。しかし考えてみれば今日もまた世の中は休日なのだった。

脇腹の痛みはなんとか治まったものの、五十肩は相変わらずで肩がパンパンに張っていて痛い。今日は肘が痛くなったり、指先が痛くなったりとあちこちに不具合が。本日は日米が休日なので相場も動かないだろうということで、遅ればせながら昼過ぎから業務に行ってみる。このところ、やってることは同じながら仕事マインドでやっていると不思議なことに結果がついてくる。もちろん自分で釘を叩けるわけじゃないので材料は同じなのだが。ひとつには最近とみに空いている。土日や今日のように休日でも空いている。大方の客に見限られつつあるのか。個人的には昔からこういう潰れる寸前のガラガラの店というのはむしろ得意にしている。ただ経験上、本当に潰れる寸前はもうどうにもならないくらい釘的に壊滅状態になる。

今日はいつだったか一度打ったことのある、ヘソの幅だけはこの店で恐らく一番広いであろうというネタ。ただし若干右下がりになっていてこれはシメ、したがってたいしたものでないことは分かっている。もうひと叩きされたらお手上げ。実際ムラはあるがそれなりに回るものの、気になって先日ネットで調べたらボーダーラインが厳しく、ヘソが広いのはそれなりに理由があった。打ってみると期待値が0を境にプラスになったりマイナスになったりする。要するにツキ次第。で、今日のところはツイていた。確かにツイてはいたのだが、35%のカスを引いて時短で当たりを引き戻したもののまたカスという具合に、中途半端なツキだった。それでも何度目かの当たりで9連チャンだか10連チャンだかまで伸びて、この機種は確変中にハマればハマるほど球が増えるというものなのでその間中ずっとトイレを我慢していたのだが、その9回目だか10回目だかの当たりを消化した時点でとにかく一度トイレに行くことにした。で。ついでに奥の休憩室で例によって煙草を一服していると、自動販売機で飲み物を買いに来たワイシャツの店員が「あ、先日は牙狼でどうも」と声をかけてきて、このあいだ15連チャン目にRAMクリアのエラーが出たときに対処した店員(たぶん店長)だと気づく。話によるとメーカーに問い合わせたらやっぱり基盤がもうダメだという。今あるのは他のシマから持ってきた違う台であるとのこと。などという世間話をして戻ってみるとどうも様子がおかしい。確変のはずなのにいきなり大当たりから始まっている。これが驚いたことに席を立った間になんとヘソの保留でカスが当たってしまっていた。唖然。などということがあったものの、今日は何がよかったといって、冷房が寒くなかった。したがってそれからもそれなりに打ったりしていたのだが、なんとなく4時半にヤメ。しかし、実際ツイていたとはいうものの、18回の当たりで10000発とはあまりにしょぼ過ぎる。これでは甘デジと大差ないではないか。どうりでボーダーが辛いわけだ。正味4時間弱しか打っていないので文句は言えないのだが。時給約2000円は4パチに換算すると8000円なので文句を言ったらバチが当たる。考えてみるとパチプロ時代の時給の目安は3000円だった。1パチで2000円なら有難い。それにしても、1パチの収支の方が相場のトレードよりも上(今日とか)なのは何故なのか。それも期待値マイナスのツキ次第のものを打っているのに。ただ単に今業務の調子がいいだけなのかもしれないが、感触としては1パチでフルスペック(つまり期待出玉が多いもの)を打つのが一番収支が安定する印象。間違っても甘デジとかは打たない。これが4パチだったら、収支の振幅があまりに大きいのでかなりしんどいと思う。しかし、パチプロ時代、一日10万とかリスクを取れていたのは一体なんだったのかと今となっては思う。

ちなみに動かないと思っていた相場は夕方昼寝している間に50ピップスも動いてびっくり。完全に油断していて乗り遅れた。夜また動いたのでもうしわけ程度のプラス。

それにしても最近、なんか業務日記っぽくなってきたな……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク