無理がたたる

今日は今現在、痺れが酷い。手と顔の全体が痺れていてかなり辛い。っていうのも、基本的に無理をしない方針なのだが、今日は成り行きで11時間業務をしてしまい、オーバーワーク。疲労困憊して、帰路は当然廃人同様になり、途中遊歩道のベンチで休まざるを得なかった。で、帰宅して今日も昔の音源をマスタリングしていたら、どうも思うような音にならずストレスが溜まってますます廃人化が進む、という具合。僕はディレクターでありプロデューサーであって、エンジニアではないので、どうもそのギャップが自己矛盾としてストレスになる。頭の中にある音にいくらやっても近づかないと耳も頭もへとへとになる。ああこういうときにフーちゃん(昔一緒にやっていたエンジニア)がいたらなあ、などと思う。ちなみに今日も夜は涼しい。印象的には朝が一番暑く感じた。冷房病なので僕の感覚はまったく当てにならないが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク