Qu’est que c’est?

7月17日、火曜日。

なんつーか、もう完全に夏バテである。朝9時にトイレに目が覚めたものの、眠いのでベッドに戻ると次に目が覚めたのは11時50分。唖然。8時間半ぐらい寝てる。さらに呆れたことに、これだけ寝ているのにもかかわらず午後にまたバテてしまって1時間ちょっと昼寝してしまった。たぶんこれも極度に体力が落ちていることから来ているんだと思うけど、それにしてもしかし。全国的な酷暑とはいえども、スマホによればこの辺の今日の最高気温は32度、夏にしてはそれほど大したことがない。だがしかし、室温が30度を超えると途端にバテてしまう。弱すぎ。

午後からちまちまと相場のトレードをやっていたのだがそのうちほとんど動かなくなり、それではしばしということで車に乗って業務に涼みに行ってみるが、自分のネタは全部埋まっておりあっさりと諦め、その足で隣町の業務スーパーに買い物に。ところが車を停めるときにバックしたら後ろにあった柱にちょっと擦ってしまいショック。おまけにいつも愛用していたバカ安のマーガリンがもう置かれてなかった。うむむ。帰宅後、前述のように昼寝。

それにしても今からこの調子では本格的に暑くなったらどうなるのか。この辺は普通に36度とかになる。体力をつけるといっても日中は外に出た途端に直射日光に負ける気がするし、こうなるともう夜中に散歩するしかないのか。

昨日からのアマゾンのプライムセールで、タブレットPCを買おうかどうしようかずっと迷っていて、カートに入れたもののどうしようかと散々悩み、悩んでいるうちにどうせならもうちょっといい奴を、とか次第にちょっとずつ高いものに目移りしているうちにそれが売り切れ、今日になって二番手に思っていたものが残りあと4つと表示されたので、夜になってえーいとばかり買ってしまった。うむむ。正直タブレットなんてどれほど使うのか怪しいのだけれど、このところノートPCのあまりの動作の遅さにほとほと愛想が尽きているのと、それに比するとスマホのレスポンスの速さが際立って見えるので、スマホと同じOS(アンドロイド)の端末をと。ちなみにスマホと同じメーカー。実際問題として本当に必要かどうかはかなり怪しいのだけれど、三日後に控えた誕生日の自分へのプレゼントということにしておく。誕生日に届くかどうかは分からないけど。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク