涼気

7月5日、木曜日。

何時だか忘れたけれども、朝一度それなりの時間には目が覚めた。ところがそこから長い夢を見て、次に起きたらなんと11時58分だった。唖然。さすがに寝過ぎ。で、朝食のために台所に行ったところ、なんだか今日は暑くない。本当だろうかとなかなか信じられなかったが、窓を開けていると午後には明らかに涼しくなった。そんなわけで、今日は涼しくてちょうどいい気温だった。

前述のように寝過ぎなので昼寝するわけにもいかず、また相場が動くのをひたすら待ちかなと思っていたのだが、ユーロドルが動いたと思って売りを入れたらなんとそこがどん底で50ピップス以上も担ぎ上げられてしまった。毎回のことなんだけれど、どうして途中でポジションをひっくり返せないのか、少なくともレジスタンスラインを超えられたらひっくり返すべきと頭では分かっているものの、どうしてもできない。たぶんひっくり返した途端に往復ビンタを食らうのが嫌なんだとは思うが。それにしても50ピップスも担がれたら普通に逆張りだと気づくはずなのだが。そんなわけで損切りを4回もするようでは、その後なんとか少し挽回してもどうにもならず。結果的には延々と逆張りを繰り返した形に。

それはそれとして、先日(といっても大分前のような気もするが)髪を伸ばそうと決心したはいいものの、いざ髪が伸びてくるとうざいしかえって老けて見える感。たぶん今が一番中途半端だからそう思うのだろうけど、考えてみればLampの80年代回顧的なPVに触発されただけであって、髪を80年代やら70年代にしたところで中身は老け込んだままなのである。そもそもいまどきロン毛なんてダサい。とも思う。と思うものの、一度伸ばそうと思ったからには、ひとまず伸ばしてみてどうなるかというのも見てみたい。気がする。

今日は日本代表が帰国。まだワールドカップは終わっていないのに、昨日今日が全休ということもありなんだかすっかり終わってしまった気分。ブラジルの優勝を見たくないと思うのは恐らくセルジオ越後のせい。ここはひとつ、ベルギーにでも優勝してもらえれば日本の株も上がるというもの、とは思うものの、ベルギーがブラジルに勝てる気もあまりしない。いずれにしても準々決勝の2試合目と準決勝、キックオフ時間遅過ぎ。

ひとまず相場は明日頑張る……と言いたいところだが明日は夜雇用統計か。では、来週以降頑張ることに。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク