Dimanche

6月17日、日曜日。

二度寝して10時50分まで寝ていたのに何故か眠い。そういえばここのところずっとだ。なんでこう毎日眠いのか。なんでそんなに寝たいのか。

朝食後、とりあえず今月中ということで某賞に応募するために応募原稿をプリントアウト。久しぶりに原稿を印刷してみると、プリンタの性能が上がったからなのかあっという間だった。この時点で今日は最低限の仕事をやった気になってしまった。

で、またしても業務に行って今日も唖然とする不ヅキ。一体ツキはどっちに出ているんだろう? 帰りがけ、これまた実に久しぶりにダイソーに寄って封筒を買って帰る。帰宅後案の定昼寝。夢を見た。一日に二度夢を見ているのだからこれはこれでお得なのか。それはそうと、昨日もそうだったが帰ると玄関先に裏の家の猫(黒猫)がいて、僕のことを覚えたのか逃げないで寄ってくる。たぶん毎日うちに来てるんだと思う。

夕刻、原稿を封筒に入れてコンビニでメール便で出そうと思ったところでハタと気づいた。そういえばメール便というものがなくなったんじゃなかったっけ? 後で調べたら案の定そうだった。というわけで、郵便局で出すしかないっぽい。

冒頭の月の写真は母のところに行った帰り。クレセントムーンが中空に浮いていた。

そんなわけで今日もワールドカップ。コスタリカ対セルビアという一見地味な組み合わせの試合も実力が高いところで伯仲していて面白い。結果はセルビアが見事なFKを決めて勝った。で、今はドイツ対メキシコを見てるがめっちゃ面白い試合。しかしこうしてワールドカップの試合を見ていると、ますます日本が勝てる気がしなくなった……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク