In the daylight

6月8日、金曜日。

今日は町内会のごみ当番なのでアラームで8時21分起床。案の定眠かった。それに腰痛もまだある。しかしながら、午前中に昼寝しておこうとベッドに横になったら思いの外眠くなかったし昼寝自体も1時間で済んだ。なんの加減でそうなるのかは分からないが。

今日はとにかく暑かった。日中台所の室温は28度あった。玄関先の雑草が伸び放題になっていたので草取りを始めたんだけれど、腰痛のせいもあって7分もすると足の裏が攣りそうになったし、何より日差しが強烈で熱中症になりそうでギブアップ。夕方になって多少日差しがやわらいだころ、散歩がてらにコンビニまで煙草を買いに歩いて行った。片道12・3分ほどで往復で30分弱だがそれでまるで富士山頂を登頂したみたいにへばった。まあホントに、自分でも笑っちゃうぐらいに体力がない。

それはそれとして、今日は人並みの時間に起きたせいか、煙草のペースがやばい。午後の時点で、これは深夜2時キックオフの日本代表の試合(スイス戦)を4時まで見たら煙草の本数が大変なことになると思った。これを書いている現時点で25本目。これはどうしたものか。一応録画予約してあるから明日起きてから見るか。スタメンを見てから決めようと思っているのだけれど。試合見たら間違いなく30本超えるな……。それはそれでしょうがないとするか、はてさて。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク