Monday blue

3月19日、月曜日。

昨日もそうだったがここのところ日記を書くモチベーションが物凄く低い。書きたくて書いてない。これはちょっと一考すべき問題かなと。無理やり毎日更新することもないのかもしれない。

という具合に起きたものの、午後何をしていたのか記憶喪失。手帳を見るとそうか、昼過ぎにスーパーに買い物に行ったのだった。それで3時に5日振りに母に面会。驚くべきことにいまだに特養は面会制限中。もう2ヶ月以上経つというのに。以前のように毎日6時半ごろに母のところに行くということにしないとどうにも一日のリズムが掴めない。

で、結果的にはまたしても週明けの月曜日に相場で損切り、なんでこんなに月曜日というのは負けるのか。月曜日は大人しくしてろということなのか。いずれにしても、金曜日の深夜2時過ぎに損切りした分が、例によってそのまま保持していれば大幅プラスになっていたという皮肉。しかしながら週をまたぐと大きく逆に窓を開けられるとお手上げなのでしょうがない。そんなことを言えば今日もポジションを我慢して持っていればプラスに転じていたのだけれど、どうにもこうにもリズムが悪い。今日の誤算はポンド円が闇雲に急騰したことで、それに連れてドル円がショートカバーで無闇に戻してしまったこと。要するに売るのが早かっただけなのだが……。

野村萬斎のわざとらしい演技が鼻についてどうにも我慢ならぬ「のぼうの城」だが、小説で読んだときは面白い話だったので我慢して途中まで見るがまたしても挫ける。なんつーか、キャスティングやら演出のセンスやらがまったくもって自分の好みと合わない。これ我慢して最後まで見れば溜飲が下がるのだろうか。だろうな。

今日は煙草が増えただけ。しかしなんで朝あんなに起きられなかったのか、その辺からしてよく分からない。たぶん早起きするという覚悟というか意識が足りないんだと思う。今日の日記も相場で失敗したことを書く必要はない気が非常にする。それに、わざわざここで自分のプライバシーをすべてさらけ出す必要などさらさらないのだ。いやもちろん、すべてさらけ出しているわけではないけど。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク