僕たちの失敗

3月14日、水曜日。

そんなわけで眠くて午後昼寝少々。それにしても暖かくなった。昼にスーパーに買い物に出たら家の中よりも外の方が暖かかった。外気温15度。夜になっても暖房をつけ続けると暑いし。すっかり春の陽気。3時過ぎに5日振りに母に面会。いまだにインフルエンザ対策とやらで面会制限中なので、前もって電話してから行かなければならない。面会制限になってもう2ヶ月近くになる。今回は長い。午前中から夕方まで、ちまちまと、本当にちまちまと相場のトレードをしていたのだが、夕方の5時過ぎにECBのドラギ総裁の発言に気づかなくて買い下がる失敗、結局夜に損切り。大した額ではないがこれで3連敗。つまり今週全敗。

夜損切りしてその後は脱力してやる気が失せた。なのでドラマ「anone」を台所のテレビでリアルタイムで見たのだが最終回のひとつ前なのに誰一人として幸せにならない展開にストレスが溜まるだけで気持ち悪いことこの上ない。これ、最後で全部ひっくり返してもさすがに気持ちよくはならないんじゃないだろうか。考えてみればこのドラマ、最初から終始後味が悪いままだ。脚本の坂元裕二、とにかくもどかしさで引っ張るというのは全体どうなのか。「東京ラブストーリー」で味をしめたのか。そういえばあのドラマは最後にがっかりした。「最高の離婚」はたぶん彼の脚本では一番面白かったと思うが、それでも元のさやにおさまっただけとも言えるし、「カルテット」も紆余曲折して元に戻っただけと言えなくもない。うーん。とにかく気持ちの悪さで引っ張るのはなー。気持ちいい回数があまりにも少ない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク