春の蝉

3月3日、土曜日。

今日は鹿島が勝ったから、それだけでいい日だったということにしたい。鹿島対G大阪、鹿島は山のような決定機を決めきれず、今日は金崎の日じゃないのかなと思った頃合に、その金崎が試合を決めた。こういう一方的にチャンスを作っている試合の場合、それを決めきれないと往々にして痛い目に遭うので、後半から交代で入ったガンバの高校生FW中村敬斗のシュートがポストを叩いたときは肝を冷やした。

昨夜も安定剤を1錠減らしてみたところ、朝8時に目が覚めたので一定の効果はそれなりにあるようだ。ただし何の予定もない土曜日、二度寝して10時35分起床。午後はひたすらDAZNでJリーグの試合を見ていたので一歩も外には出ていないのだが、一応暖房をつけっ放しにはしていたものの、午後はかなり暖かくなった模様。テレビの天気予報では明日の山形の最高気温は16度ということで、いよいよもって春の気配。

夜も台所で長崎対鳥栖の試合を見ていた。ところで、とにかくうちの冷蔵庫がうるさい。

まあ慣れているといえば慣れてはいるのだが、なんだか今夜はとりわけうるさい気がした。もし冷蔵庫を買い替えて静かになったら、台所は違う世界になるだろう。5年前に実家に戻ってきてわりとすぐに、一度冷蔵庫の中の電気がつかなくなったので壊れたと思いケーズデンキで冷蔵庫を買ったのだが、それが届く前に直ったのでキャンセルしたままになっている。しかし直ったといっても普通にドアを開けると電気がつくようになっただけで、うるさいのは変わらない。というかむしろだんだん酷くなっている。これまでは休み休みうるさかったのが、今日辺りは休みなしにひっきりなしに蝉が鳴いている感じ。火事とかになったら洒落にならんなあ。やはりどこかのタイミングで買い替えなければならないのか。

それはそれとして、ここしばらくフェイスブックは全然アクセスしていなかったので今日まで気づかなかったが、今日久しぶりに見てみたらユカリからメッセージが。もう一週間くらい前だ。どうやら由実さんのベストアルバムを作るらしく、クレジットの件で問い合わせ。返事は書いておいたが、もうちょっとマメにチェックしないと駄目なのか。うーん。まあ本当に火急の用事であれば電話がかかってくるか携帯にメールが届くだろうけど。どうでもいいけどベストアルバムには俺クレジットされるのかな? クレジットされるのであれば送ってくれと頼んではあるが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク