狂風世界

3月2日、金曜日。

そんなわけで、ここのところずっと10時半過ぎとかじゃないと起きられなかったのに突然7時台に起きたので我ながらびっくりした。で、ツイートにもあるように朝食を終える時点では眠くなかったのにも驚いた。結局その後10時過ぎに案の定眠くなって我慢出来なくなり一時間半ばかり昼寝したのだが。

今日は一言で言ってとにかく風の強い日だった。真面目な話、ちょっとした台風よりは全然風が強く、まさしく荒れ狂うような天気。風の音も半端なかった。その強風の中、午後四日振りに母の面会に。いまだにインフルエンザで面会制限中。例によって静養室のソファに並んで座っているせいなのかなんなのか、不思議なことに母の顔を覚えられない。つまり、今日の母の顔ということだが。まるで認知障害みたいだ。実際、ドラマを見ていても俳優の名前が出て来ないし。

相場は昨夜から大きく動いたがほとんど何もしなかったのと同じ結果に。別に損切りをしたわけでもないのに。金曜日だし夜はJリーグの試合はあるしで、夕食後は相場には手を出さず。川崎対湘南、C大阪対札幌、柏対横浜FMの順に試合を見る。

で、不思議なことに「ドクターX」のシーズン1を最終話まで見てしまった。この、どう考えてもアホらしい話をどうして最後まで見れたのかよく分からないが、そのままシーズン2の1話を見てみたがこれは不快指数高過ぎてどうにも噴飯ものでギブアップ。アホらしいにもほどがある。

一方、「アンナチュラル」を見て恥ずかしながらちょっと涙ぐむという。気がつくとなんか最近はドラマとか映画をやたらと立て続けに見ている。ひと昔前で言えばマイブームってとこか。なんだかちょっと制御不能っぽいところが。

それにしても今日の風は凄かった。何しろ朝目が覚めるぐらいだから。そういえば本当に安定剤を一錠減らした効果があったのだろうか。もう一度試してもいいが土日に早起きしてもしょうがないし……。それはそうとギター、ストラトはサーキットがいかれて音が出なくなっていたが、台所に置きっ放しのセミアコも2弦とか5弦とかがビリつくというか鳴らなくなる。つまり音がまったく伸びない。たぶんネックの反りが原因だと思うものの、順反りになるように置き換えたら直ったと思ったのも一日だけでまた同じ症状に。というわけでまともなギターが一本もなくなってしまった。これはいよいよ修理に出さないと駄目か。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク