短縮

2月9日、金曜日。

昨日の日記を書いていて思ったのだが、最近の僕の日記はとにかく長過ぎる、と反省した。いくらなんでも毎日こんなに長くては、自分ですら読まない。そんなわけだから、いかに手短に済ませられるかが今日からの課題。

今日のポイントはそれほど多くない。大まかなところ3つ。

1)ごみ当番のために朝8時半にアラームで起きたのだが存外眠くなかった。
2)相場のトレードでまたしてもあと10分、20分というところが待てなかった。
3)来年度から隣組長になることがあまりにも憂鬱で考え過ぎの泥沼に入り、極度の抑うつ状態になる。

世の中は今日から冬季オリンピックが始まったというムードにツイッターのタイムラインなんかはなっているが、正直言って開会式とか閉会式ほどつまらないものはないと思う。よってほとんど見てない。

順に行くと、

1)早起きしたのにとにかく不思議なくらい眠くなかった。いうなれば「尋常じゃなく」眠くなかった。お蔭で煙草の本数が増えた。一日の記録を更新しそう。煙草の本数を調整するために昼寝をしてみたのだが1時間しか眠れず。昨日までの果てしなく寝る自分は一体なんだったのか。
2)夕方に抱えた含み損がプラスに転じるまで待てなかった。理由としてはポジションが気になって夕飯を作れず、夕飯の時間になり腹が減って気持ち悪くなって、ポジションをこのままにしていたら夕飯が食べられないと思ったので損切り決済したのだが、それから台所に行って夕飯を作り始めたらあっという間にずるずると下がって持っていればプラスに転じていて憮然。まあ一日トータルプラスなら損切りしようというアイディアが浮かんでしまったので。トータルではプラス。
3)夜はこればっかり頭に浮かんで、昔でいうノイローゼ寸前に。胃潰瘍になりそう。とにかく隣組長以外の役割(なんとか担当とか)をどうやって断ろうかと考えれば考えるほど、頭の中で区長に喧嘩を売ることになり、物凄いネガティブ思考の連鎖に。簡単にいうと取り越し苦労なのだろうが、ちょっと深刻に精神的にやばい。明日か明後日に区長のところに行って、うつ病だから朝早いことは出来ないと相談しに行こうと(精神科医にもそうするように勧められた)思ったりもするのだがそれもまた憂鬱。我ながら、なんでこんなに町内会の仕事が嫌なのか理解に苦しむが、とにかく尋常じゃなく嫌。今日のごみ当番とかが限界。町内会のために生活を変えるのは無理だし、出来ないものは出来ない。ということをどう言ったらいいものか、そこを延々と考えて悩んでいる。頭の中でどうやっても丸く収まらない。

ああもう嫌。南無阿弥陀仏。あんまり短くならなかったな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク