三連チャン

1月26日、金曜日。

昨夜比較的早めに寝たのに睡眠を多く取ろうと思ったのは、背筋痛とかあって昨日の雪かきの疲れが相当あったと思ったので。ところが起きてみると寝過ぎで頭痛。で、結果的にはまたもや風邪をひいていた。唖然。1月だけでもう3回目。それも中一日とか中二日で風邪をひいている。これは同じ風邪がぶり返しているのかそれとも毎回違う風邪をひいているのかよく分からないが、とにもかくにも風邪の3連チャンなんて人生で初めてである。確変中なのかそれとも時短で引き戻しているのか。

起きた時点では外は雪が降っておらず、それどころか日が差していた。朝食後に雪かきをすると青空が目につき、ダウンジャケットが一瞬暑いと感じるほど。いずれにせよ除雪車が大量の雪塊を置いていったので特に車庫前がきつくて17分で体力の限界が来てギブアップ。この時点ではまだ車を出せる状態ではなかったが、今日のところは買い物に出る予定があったのでいずれはなんとかしなければならぬ。先ほどまで青空が見えて日が差していたのに、曇った途端に雪がちらついて、やがて本降りになってきた。しょうがないので昼前に二度目の雪かきをしてなんとか車を出せるようにしてスーパーに買い物に。外の世界は真っ白で、どこまでが道路なのか分からない。スーパーの駐車スペースさえ真っ白でどこがどこだか分からなかった。

帰宅後昼食。それから昼寝2時間半。朝は寝過ぎで頭痛がしていたというのに何故昼寝をしたのかという点に関してはよく分からない。また風邪をひいたという自覚があったし、とにかく昼寝したかったのか。昼寝後の夕方は相場のトレードを少々。

風邪薬は飲んだものの夜になるに連れて風邪は悪化の一途を辿る。喋っていないが物凄い鼻声だと思う。夜はドラマ「アンナチュラル」。今日は仮想通貨取引のコインチェックがネムという仮想通貨を580億円分不正流出して取引中止という、お金を預けている人たちにとっては結構大変な事件が起きて、深夜記者会見を見た。なんていうか、同じ質問の繰り返しでただのつるし上げに見えて気の毒になってくる。記者たちはとにかくセキュリティが甘かったと言わせようと詰め寄る。しかし、はい、甘かったですと言わせたところで何がどうなるというわけでもないだろう。とかく最近ツイッターのタイムライン上でも仮想通貨取引で皆ブイブイ言わせているところだったので、いい警鐘になったのではないか。僕自身はもちろん仮想通貨には一切手を出していない。スプレッドが笑っちゃうぐらい広くてとても手を出す気にはなれない。

風邪のため今日は風呂に入るのを断念。明け方足元が寒くて二度も目が覚めたので、もしかして靴下をはいて寝るべきなのか、とも思ったがいつもと違うことはしないようにしよう。それよりもいい加減効力がなくなった宝船を捨てる頃合か。

ああ、今捨てようと思ったがやっぱり捨てられない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク