ヘルペス

11月17日、金曜日。

朝起きたら下唇にヘルペス(だと思う)が出来てた。いや、正確に言えば朝ではない。何しろ起きたのは11時24分だから。これを朝というのはなんか申し訳ない。昨夜も寝たのが遅かった。3時半過ぎ。なんでそんなに遅くなったんだろうと考えると、3時まで日記を書いていたんだった。

ともあれ、なんでヘルペスなんか出来たんだろう? 抵抗力が落ちてるのかな。放っておいたら夜になってちょっと悪化してきたから、もし明日朝起きられたら皮膚科(土曜日は午前中だけやってる)に行くか。

旅行から帰ってきてこの方、日中はすっかり家に引き籠るパターンになってる。今日もそうだった。で、気持ち的には一生懸命相場のトレードをやっているつもりなんだけれども、今見直すと日中は実質3回ぐらいしかトレードしてない。で、何時のタイミングだったか、確か4時ごろだったと思うが久しぶりに昼寝。その、11時過ぎまで寝ていたくせになんで眠くなるのかが謎である。

今日もとにかく寒い。灯油の暖房をつけていればその部屋はあったかいんだけれど、そこから一歩出るととにかく寒い。外はもちろんのこと、家の中が寒い。たぶん、暖房をつけているところとそうでないところで相対的な温度差があるせいで余計そう思うんだろう。外が雪景色じゃないだけで、気分的には既に冬モードに。日記で「初雪」で検索してみたら、去年だけ出て来ない。で、一昨年までは12月だった。去年はホントにそんなに早く雪が降ったんだっけ? 記憶がない。

天気予報を何度見ても、明後日の日曜日は雪になってる。タイヤ交換は3時の予約なので、とにかくそれまでは道に雪が積もらないで欲しい。まあもし積もっても、翌日以降に晴れれば融けるとは思うが。この機会に、ジャッキとか自分でタイヤ交換できるようにツールを買うべきなのかなあ。昔の普通車にはデフォルトでトランクの中にあったけど、うちのは軽自動車なのでついてない。

夜何をやっていたのか、記憶が怪しい。特に何もしてないのかな? 23時を過ぎてから相場のトレードを少々。その前は……TVerでドラマ「監獄のお姫さま」を見たぐらいしか記憶にない。

今日は少し早く(もちろん相対的にだが)寝よう。冬モードと書いたが、欧米の冬時間のように1時間遅くなるのではなく、ここの冬モードは雪かきをするために冬の間は多少は早く起きなければならない。

そんなわけで今日の日記は手抜きだがここまで。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク