何故?

7月18日、火曜日。

今日はどういったわけか涼しく、窓を開けていると夜になって肌寒いほど。ありがたいのだが一体なんで?という気がしないでもない。毎日これぐらいならホント助かるのだが。

それはともかく、朝9時25分起床も案の定布団を完全にひっぺがしていた。幸い昨夜から寝間着をTシャツと短パンにしておいたので全裸で目が覚めるのは免れたのだが、それでもやっぱり浴衣で寝たいという意味不明の願望があり、これを書いている入浴後の今、浴衣を着ている。もちろん朝起きたときに全部はだけてほぼ全裸になるという危険を孕んではいるのだが……。なんつーか、浴衣で寝ると癖になる。

で、いつものようにトーストの朝食を食べながらツイッターのタイムラインを確認していると、柴崎岳がスペイン1部のヘタフェに移籍することが決まったというニュースが飛び込んできた。先日まで1部のチームからオファーは来ていないという話が伝わっていたので、よかったなあと思う反面、移籍先が昇格プレーオフを戦った相手であるヘタフェというのは意外だった。たぶんテネリフェのファンから見ると相当に微妙な移籍先だろうなとは思うものの、実際に対戦した上での4年契約ということで、ちゃんと見て取ることを決めたわけだからよかったのではないかと思う。今回のオフにこれまで名前は上がらなかったものの、テネリフェに入団する前のラスパルマスなんかの名前と一緒にヘタフェの名前が挙がっていたこともあったので、ヘタフェとしてもそれなりに突然決めたわけでもないと思う。いずれにしても頑張って欲しい。

というようなニュースを読んでいたら、今日見た夢はすっかり忘れてしまった。なんかこのところ行動がパターン化しつつあり、朝食後に相場の想定をして(今日は指値はせず)から今日も業務へ。実際のところ、なんでこう毎日業務に行くのか、自分でも理由がよく分からないのだけれども、ひとつには起きる時間が中途半端で相場の動きに乗り遅れてしまうのが大きい。今日も朝食を終えるころにはドル円が大きく下落した後だった。こういうときはしょうがないので戻りを待つしかなく、そう考えると東京時間が終わる3時以降、ロンドン時間を待つしかないように思えてしまうから。まあ結果的に今日も業務でそれなりに結果を出せたからよかったようなものの。

業務から帰宅した3時ごろから眠気がやってきて、しょうがないのでアラームを3時55分にセットして昼寝。というわけだから実質日中のトレードが出来たのは4時から6時まで。で、思うように取れず。例によって母のところに行って帰宅後に夕食、で、9時半の指標の時点でチャートを見ていたのだが思いの外動かず、なんでかなと思いながら一応成行で売りのポジションを持ってから洗い物をした。で、洗い物を終えてチャートを見るとちょうどその間にドル円が20ピップスぐらい下落していてびっくりしてそのまま利確してしまったのだが、結果的にはもっと粘っていればあと15ピップスは取れていた。後の祭り。その後はどこまでが戻りかの判断が難しく、結局入れなかった。そんなわけだからまたしても業務の稼ぎの方が相場よりも多いという不思議な日になってしまった。うーむ。こんなことでいいのだろうか。

とここまで書いてからツイッターのTLを見てツイートしようとした途端に例によってブラウザのFirefoxが不正終了(ホントよくある)、幸いながら下書きとして自動保存されていたからよかったようなものの。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク