Saturday

2月11日、土曜日。

朝6時5分の地震で結構揺れて目が覚める。昨夜寝たのが4時近かったので二度寝すると次に目が覚めたのが10時50分なのはもはやしょうがないと諦めムード。朝食後の珈琲を飲んでいるともう昼。大雪の予報だったが外は青空が見えている。例によって休みの日に何をしたらいいか分からない病になって、結局業務に。5倍近くハマってただの不ヅキかと思ったらそこから渾身の逆転。帰るころには雪が降っていたがまだ積もってはいなかった。それで油断をしていたら、6時半ごろに母のところに向かおうとするといつの間にか外は物凄い吹雪になっていた。とにかく降ってくる雪の量が凄い。考えてみると鳥取が昼過ぎに90cmの積雪になったぐらいだから、山形のこの辺で降らないわけがないのだった。雪はいまだに降り続いていて、明日の朝の雪かきは重労働決定の模様。

昨夜寝る前にYouTubeで荒木虎美の事件(保険金殺人)の動画を見た流れで、今日は同じように状況証拠だけで死刑判決が出た木嶋佳苗の事件をネットで読み直す。その流れで何故か帝銀事件も読む。すると、何故か酒井(政利)さんの名前が。酒井さん帝銀事件の平沢貞道の隠し子説。これは知らなかった。というわけで自分のソニーレコード時代を思い出して当時の話をツイートしていると、現在は売れっ子の歌人でお笑い芸人でもある枡野浩一を当時作詞家の卵として紹介されたことを思い出す。そのことをツイートすると枡野本人から久しぶりにDMが来たので旧交を温める。彼曰く、売れない芸人はお金がかかるそうである。そういうものなのか。交際費とかかな?

夜はDAZNでブンデスリーガ観戦。酒井高徳先発のハンブルガーSVがアウェイで2位のライプツィヒ相手に3-0で完勝して驚く。と、一方では最下位のダルムシュタットがドルトムントに2-1で勝っていた。これまたびっくり。

それにしても気になるのは降り続く雪。なんだか神様が躍起になって降らせているような降り方なので、この調子で朝まで降り続いたら一体どれぐらい積もるのか。やっぱり除雪車入っちゃうかなあ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク