アゲイン

1月22日、日曜日。

また、です。リゲインではなくてアゲイン。先日歯医者を予約したのは、前回取れたのと違う方の差し歯が取れそうな気がしたからなのだが、今日の夜になってなんと先日付け直したばかりの差し歯がまた取れてしまった。……。絶句。まあそんなわけで今回は明後日に歯医者の予約が入っているわけなんだけれども、全然ラッキーとか嬉しいとか思わないわけで。なんていうか、差し歯が取れただけでどうにもダメな日になってしまった感が凄い。

そもそも9時58分に業務の夢から覚めて起きて、台所で朝食のトーストを食べていると外は雪がどかどかと降ってる。隣の家の屋根ではおっさんが雪下ろしをしている。ああこれは今日は外出はやめた方がいいなと。この調子で降り続けられたら積もるぞと思った。予報では夕方から雪ということだったが。

ということで日中はずううっとYouTubeで人の負けトレードの動画を延々と見ていた。こうやったら負けるぞという例を。これがなんか中毒性があって面白くて、つい今まで延々と見ていたんだけれど、考えてみれば延々と負けパターンを見たからといって自分が上達するわけでもない。

午後になって一旦雪はやんで結果的には積もらなかったのだが、6時半ごろに母のところに面会に向かうとまた雪が降ってきた。しかし不思議なことに1時間後に帰途に就くころ、車にも積もっていなかった。今日のは積もらない雪なのか。

夜、スポナビライブで岡崎と吉田麻也先発のサウサンプトン対レスターの無料中継を見ていたのだが、試合自体が大味でお粗末な内容の上に素人実況と解説が想像を絶するくらいに酷く、後半岡崎が交代で下がったところで見るのをやめた。今日の岡崎はいいところなし。というか、去年の一時期は随分と上手くなったなと思ったものだけれど、最近になって代表でもレスターでもちっともいいところがない。見るところ劣化している。今日の結果は3-0でサウサンプトンの勝ちだけれど、今のレスターだったら鹿島にも普通に勝てないんじゃないかと。

もう1時を回っているけど、この後1時半から武藤と大迫先発のマインツ対ケルンの試合があるので観ます。昨日も寝たのが4時だったのだが、今日もまた似たようなものになりそうだ。ここでも「また」がキーワードか。ううむ。

明日明後日は終日雪の予報。また雪かきの日々になるのか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク