IQ

10月17日、月曜日。

朝8時過ぎに起きたのに午前中の記憶がない……。それもそのはず、朝食後に結局ベッドに潜り込んで昼過ぎまで寝たのだった。いわゆる朝食→即昼食のパターン。

しかし、午後の記憶も最初の方は怪しい。相場のポジションを持ち始めたのが2時過ぎ、本格的にトレードを始めたのが3時過ぎだから、それまで何をしていたのか……。ああ思い出した、やっぱり眠かったのだ。昼食用のパンを食べたらまた眠くなり、ひたすら眠気に耐えていたのだが、ここでまた寝たらさすがに廃人になってしまうという危機感を抱き、掃除機を持ち出して玄関と台所の掃除をしたんだった。まったく、眠気という点では危機一髪の日々。

一応ずっと相場のチャートは見ていて参入の機会を伺ってはいた。で、前述のように3時過ぎからポジションを持って5時前に決済。週明けの月曜日ということで、なかなかに慎重だった。その後もぼんやりしていたら6時過ぎに指値が成立、これは放っておいて母のところに面会に行ったのだが、帰宅後夕飯を食べながら小動きする相場を見てポジションを追加したのだが、結局なんかピンと来なかったので9時に決済。結果的にはその後の経済指標の結果からして、無難な選択だった。収支も無難な感じ。その後は無理せず見てるだけ。

で、TVerで織田裕二の新しいドラマ、「IQ246」というのを見て唖然、呆気にとられた。なんですか?っていう感じ。もうなんていうかコメントのしようがない。たぶんこういうところで笑うんだろうなとかっていう脚本とか、わざとデフォルメした織田の台詞回しとか、悲惨過ぎる。いくらなんでもあんまりだ。頭悪過ぎるだろう、これ。とにかく、IQ100以上の人には向いていないと思われ。ちなみに僕のIQは120から140の間。たぶん120台前半だと思う。小学校だか中学校のときがっかりした覚えがある。それまで自分を天才だと思っていたので(子供のころ神童扱いされた)。IQを頭の回転の速さと考えると、今はかなり悲惨だと思う。特に眠気に襲われているときはマイナスになってるんじゃないかというくらい。

それはともかく、昨日というか正確には一昨日、とうとうこの日記のアクセス数が最低記録を更新。こういうことを書くとカウンターなんか気にしないようにと言われるんだけれど、ここまで読者がいなくなるとさすがに気になる。もう絶滅寸前というところ。バレーボールのチームすら組めない。そのうち本当に1、つまり自分だけになるんじゃないだろうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク