チキン

10月12日、水曜日。

今朝も8時10分に起きた。どういう加減か分からないけれど、今週に入って早起き(当社比)が続いている。起きられないよりずっといい。ただ、相変わらず午前中に少々昼寝してしまうが。そうしないと眠気が頭に鳥の巣のように絡みついてどうにもならないから。

今日は4時に精神科。それまで午前中から相場も、利食っては損切りという具合にどっちにしても収支は微妙なところを行ったり来たり、これは今日はこんな感じになるんだろうなと思っていたら午後になってストップまでは行かないが大きな損切りを食らう。日中のドル円の動きがなかなか難しく、ユーロドルの方が分かりやすいかと切り替えてショートを振る。そんなことをしていると精神科の時間になり、ポジションをそのままにして医者に。どういうわけか今日はほとんど待たずに診察、医者から戻るとユーロドルは一度戻って指値がひとつついてまた下がっているところだった。で、結局のところチキンで損切り分を取り戻してトータルプラスになったところで利食ってしまった。ところが、その後15分ばかり我慢していればポジション2つ分だから40ピップスぐらい取れていたことになり唖然。なんか本日はここで気が抜けてしまった。

昼寝と医者に行っている間を除いて日中は夕方までずっと相場をやっていたので、早起きしたこともあるしストレスもあるしで煙草が増える。夜もちらちらと相場のチャートを見ていたんだけれど、ようやっとプラスにしたという気持ちと取りそこなったという気持ちとで妙に消極的になってしまった。特にドル円の動きがよく分からなかったし。それで石原さとみがやたらときゃんきゃんとまくしたてるドラマ「校閲ガール」なんぞを見ていると、気がつくと相場が動いていた。それでもまだ様子を見ていたのは、どうも寒くて思考停止っぽくなっていたからか。結果的にはユーロドルの戻り売りのチャンスを見逃し、その後見ていたドル円は104円を超えた途端に噴き上がったのをただ呆然と見ていた。

というように、精神的には相場に振り回された気がする一日だったが、実際には(特に夜は)あまり手をつけていなかった。それにしても寒くて、昨日から台所にいるときはちょっとストーブをつけたり、書斎にいるときは朝晩エアコンの暖房を入れたりしている。昨日注文した新しいノートパソコンが発送されたというメールが夜届いた。調子の悪かったノートパソコンはどういうわけか今日になって普通に動くようになったが、どっちにしてもフル充電しても1時間しかもたないようでは持ち歩く端末としては役に立たない。だから買って正解だったのだ、と思いたい。

これを書いている時点で今日の煙草はもう25本。田舎の実家に戻って以来、一日の煙草の本数としては最高で26本だから、もしかしたら記録を更新してしまうかもしれない。今日は日中から煙草のペースが早くて、半ばやけになって途中からもう吸いたいときに吸おうと思ってしまったので、正直30本ぐらいいっちゃうかも、と思ってた。どうやらそこまでは行かずに済みそうだが。

やれやれ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク