迂闊

10月4日、火曜日。

本日の日記のタイトルは迂闊(うかつ)と読みます。というわけで、何かと迂闊な一日だった。

朝起きたのは10時近く、この辺は9時前に起きた昨日とは違ってそこそこ寝れたかなと思ったのだけれど、なんのことはない、また朝食後にベッドに潜り込んで寝てしまい目が覚めたら昼過ぎだった。結局のところ、朝起きる→朝食→二度寝→昼食というパターンを二日続けてやってしまったわけで、内心かなり危機感を覚えている。さすがにこういう生活じゃダメなんじゃないかなーと思う。

昼食後の午後から相場。結果から言えば今日のところはせっかく持ったポジションの優位性を活かせなかった。チキンでちびったと言えばちびった。よくあるパターンだけれどそのまま持っていれば、という典型的なパターン。なんていうか、今日は終始消極的だったかもしれない。つまり攻めてない。いまひとつリスクを背負えていなかった。まあその分、今日も無難な程度にプラスにはなったのだけれど、夜もすぐにポジションを手仕舞いしてしまってほとんどポジションを取った意味がない。そうこうしているうちにまたYouTubeでBSマンガ夜話を見てしまい、思わずそっちにかまけている間にドル円は30ピップス以上上がるという始末。ホントに迂闊な日だった。

一応その合間に洗濯をしたり庭の草取りの続きをしたりとそれなりに日々の雑事はしているので、完全に閉じた消極的な一日というわけではないのだが、やはり朝食から昼食の間を寝てしまうという一日のスタートのせいでどこか現実感の薄いぼんやりとした一日を送ったような気が非常にする。

と書いている最中にいきなりユーロが50ピップスも噴き上がり、何事なのか分からないんだけれど慌ててポジションを取るという。どうなることやら。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク