中途半端

3月21日、月曜日。

ゴミ当番なのでアラームをかけて8時に起きた。なので、もしかしたら今日は夢を見ないかもと思っていたのだがやっぱり夢を見た。真面目な話、夢を見ない日が一日たりともない。

ゴミ当番といっても回収車が回った後に回収されなかったゴミがあるかどうか、箒を持って確認しに行くだけである。だから何もすることはない。回収されなかったゴミがあったのは一度だけ。今日も何事もなくゴミ置き場から歩いて戻る途中、近所の人に声をかけられて少し立ち話をした。

最近ずっと起きるのが遅かったのでたまに早起きするとやっぱり眠い。少々相場のポジションを取るもあまりピンと来ず、久しぶりに業務に行ってみる。が、一時間ほどでそこそこ結果が出たのでもう帰宅。そもそも今日が3連休の最終日だというのがどうもまったくピンと来ない。帰宅後の午後、コタツで昼寝を試みるが最近昼寝が下手というか気持ちよく眠れない。

それ以外は基本的に相場をやっていたのだが、今日も抜け方が下手過ぎて上手く行かず、だんだん訳が分からなくなってくる。というか、今日は難しい相場だった。なんとかマイナスにならないでは済んだ、という程度。

そんなわけだから今日は何をやってもどうにも中途半端な一日だった。早起きした分煙草が増えた。何かと前向きには程遠い精神状態だなー。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク