10月5日、月曜日。

今日は何をやってもちぐはぐ、腰が据わらないし落ち着かなかったのはとにかく寒いせいだ。今日の最低気温は7度。昼と夜にちょっとだけだがつい暖房を入れてしまった。朝8時半ごろに目が覚めたのも寒いから。昨夜はあまりに寒くてタオルケットを綿毛布に替えて浴衣の上に丹前を羽織って寝たのだけれど。少々睡眠が足りないせいもあって午後に小一時間ほど昼寝。

そんなわけだから、毎日寒いと同じことを書いているような気がするが、この先寒くなる一方なのだなと思うといささか気が滅入るしどうなることやらと思う。

午後、先々週ネットで注文した富山ブラックカレーがようやく届く。で、驚いたのはこんな箱で届いたということ。

box1

この写真ではよく分からないかもしれないが、とにかく巨大な箱なのだ。二歳児ぐらいならすっぽり入るくらい。まさに魍魎の匣という感じ。たかがレトルトのカレー5個なのにこんな馬鹿デカい箱で送ってくるとは、アマゾンも真っ青な過剰包装。驚いた。どうでもいいが届くの遅過ぎ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク