Water

9月10日、木曜日。

雨は降り続いている。

朝の8時台に激しい雨の音で目が覚めた。二度寝して起きたのは結局10時近くだった。本日はとにかく終日体調が悪くてギブアップ状態。胃なのか腸なのかよく分からないが、腹が張る感じがして食欲がなく、胃が重い。昨日のように下痢をしているわけではないのだが、とにかく一日中体調が悪かった。

午後からは茨城の鬼怒川決壊の災害報道に釘付け。珍しくテレビを見続けた。台風が直撃したわけでもなく、台風が通り過ぎたあとの大雨でこれだけの大災害になるとは驚きだ。この辺りでも万が一最上川の堤防が決壊したらと考えると他人事ではない。この辺でも大雨警報が出ているし、明日まで雨は降り続くらしいから。

災害報道を見ながら、ぐだぐだの体調で相場をやっていたのだがあまりにも体調悪く夕方に利食いして決済、5時ごろにソファで横になる。昼寝しようというわけではなくて、起きているのがしんどかったのだ。寝るつもりはなかったのだが少しうつらうつらはしたようだ。気がつくと6時になっていた。日中は降ったり止んだりしていた雨もこのころには強くなり、外に出るのは気が引けたのだが母のところに行く。特養から出ると雨が小降りになっていたのでスーパーに寄って買い物をして帰るが、この時間になってもまったく食欲がなく腹が空かない。かといって食べないわけにもいかないので、帰宅後レトルトのカレーでなんとか夕飯。

夜はテレビのニュースをしばらく見ていたものの、椅子に座って起きているだけでしんどい。何かをする余力がまったくない。身体が重くてだるくて疲れているような、頭も鈍痛がするような重いような。今日は寒くないどころかむしろ暖かいぐらいだったのだが、なんか風邪でもひいたのかと思うほど。抗生物質を飲んでいるせいなのかもしれないが、よく分からない。とにかくここまで体調が悪いと何も出来ない。まさにギブアップ。

結局今日は太田胃散を二度、安定剤も二度飲んでしまった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク