山形、宇佐美に負けるの巻

土曜日。

今日は天皇杯の決勝、ガンバ大阪×山形。ガンバの方が強いだろうなとは思っていたが、案の定3-1で山形は敗れた。結果的に宇佐美一人に負けたような印象。止めきれなかった。山形の試合の入り方は激しい前からのプレッシャーでとてもよかったのだが、宇佐美に先制点を取られたのが痛かった。それで守るよりも攻めることを選択するしかなかった。2-1まで行ったところでなんとか追いつけないものかと思ったのだが、結局宇佐美にとどめをさされてしまった。宇佐美はドイツ時代は運動量が少なくぼんやりした選手というイメージだったが、今は敵に回すと凄く厄介な選手となった。巧くなったというより、シュートモーションが速く、動きの効率がよくなったという感じ。怖い選手になった。山形はよくやったと思う。予想外によくやった。ここ数試合続けて見て、なんか熱いものを感じた。GKの山岸は後半ペナルティエリアから飛び出してダイビングヘッドし、「山の神」の片鱗を今日も見せた。いずれにしてもまったくもって強くないと思っていたチームが気がつくとJ1昇格の上に天皇杯準優勝、最近のモンテディオ山形は見ていて面白かったしかなり劇的なものがあった。

夜は母のところから帰宅してからBSでやっていたつまらない香港映画を見た。ホントにつまらなかった。その後、深夜になってからツイッターで知り合った大阪の女性とつい先ほどまで延々とLINEで長電話。家族友人以外の人と長電話するなんて一体何年ぶりだろう。

今日は昼頃から結構な勢いで雪が降った。その割には思ったほど積もらなかったけれど、今夜から明日にかけては全国的に大雪の予報、山形の明日の最高気温はなんと0度。明日は選挙だが大雪になると投票率結構下がるだろうなと思う。明日は精神科の予約も入っている。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク