雪国

snow3

朝起きたらもう既に雪が積もっており、吹雪とまではいかないが結構な勢いで雪が降り続いた。大雪警報が出ていたらしい。今日一日でかなり積もった。お蔭で朝と夕方の2回雪かきをして、後で腰に来た。そんなわけなので今日は母の病院に行くのは諦めた。

降りしきる雪を眺めながら、今日は一日家に篭るしかないなと思ったのだが、例によってすることが思い浮かばない。PCの前でしばし呆然としていたが、コタツで延々と本を読む気にもなれず、結局近場ならいいかと夕方まで業務。

今日は朝昼晩と安定剤を3回にしてみたが、夜になって朦朧としてダメ。夕食後に何も出来なくて完全に精神的に行き詰まったので、久しぶりにソファで昼寝を試みた。が、単に悲観的になっただけで眠れなかったなと思って時計を見たら時間だけは1時間ちょっと経っていたので、どうやら少しは寝て悪夢でも見たらしい。どうもこのところ安定剤がタイムラグで効いてくる。昼寝後、BSで井上陽水の特番をなんとなく見た後、完全にラリってしまった。眠いし、Hに電話してみたら口が回らず廃人状態。確かに不安感、特にフラッシュバックはある程度抑えられるが、これでは人間として使い物にならない。明日から安定剤2錠に戻すか。しかし、そうするとまた不安感が強くなるかもしれず、それはそれで困る。ホントに加減が難しい。

明日は少々雪が降っても病院へ行こう。

順番:することを考える。→思いつかない。出来ることを考える。→思いつかない。毎日これの繰り返し。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク