無題

9時前起床。昨夜はLINEで連絡をくれた作詞家の女性と数年振り(だと思う)にチャットで会話を交わした。昨夜は暑くて毛布をタオルケットに換えて寝たぐらいだが、今日は雨がときおり降ってまた少し肌寒い感じ。

6時間半業務、帰りがけに母の病院に寄る。母は相変わらず極度に悲観的で、「ダメだ」と「困った」ばかり繰り返す。僕は延々と大丈夫と繰り返していたが、いいことをいいこととして受け止めることが出来ず、悪い方向にばかり考える母と話すとさすがに気が滅入る。

帰宅してからBSで先日のマンU×アストンビラの試合を見て、その後は今日もネットビジネスのリサーチ。延々と模索中。日がな一日考えている。が、見つかるのは問題点ばかりで、なかなか具体的ないい解決策、糸口が見つからない。しかし、考えてみると、先日までの安定剤を飲んでコタツで気絶するしかなかった状況よりは少し前向きというか、必死に前を向こうとしている分だけマシなような気が。

相変わらず夜になると誰かに電話したくてたまらなくなり、結局Hに電話して深夜まで話す。最近しょっちゅう電話しているので申し訳ないんだけど。本日の煙草は16本。20本が近づいてきてあまりよろしくない傾向。夜コーヒーを飲んだら今日は美味しく感じて煙草が吸いたくなり、またぞろ「コーヒー=煙草」という意識が固定されそうでそれも悩みのタネ。と、ここで一服しようと思う。

明日から憂鬱なゴールデンウィーク、もう今年も3分の1が過ぎるということか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク