徒労と疲労

昨夜はなんか異常に疲れて眠くなり、最近にしては早めに就寝。といっても1時近く。また物凄く消化不良な感じがする夢を見て、8時過ぎ起床。で、9時間業務。本日も徒労に終わる。よって精神的に酷く疲れたし、こういうときは体力的にも疲れる。ストレスでどうしても業務中の煙草の本数が増えてしまう。1日10本までで収めたいのだけれど、業務中だけで9本。うむむ。帰りは久々に蕎麦屋に寄って、蕎麦の夕食。

帰宅後、例によって台所でネットをしていたのだけれど、台所にいるとどうしても煙草が吸いたくなるので、今夜は茶の間のコタツで珍しくテレビなぞを見てみる。少しだけだけど。すると、さっきから物凄く眠くなり、もちろん業務の疲れのせいだろうが、どうも傾向として夕方安定剤を飲むと最近は眠くなる。で、今一念発起して風呂の掃除を済ませたところ。実のところ、実家に戻ってきて風呂の掃除をしたのは初めて。ずっとやらなければと思いながら出来ないでいたので、少しは自分を誉めてやりたい。今はちょっとずつ、ひとつずつやっていくしかない。そういえば今日の帰り道、近所で桜が咲いているのを初めて見た。この町は桜が少ない、というか、現在の僕の移動範囲にはほとんど桜がないので、今まで気づかなかった。都心と比べるとほぼ1カ月遅れという感じか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク