過ぎたるは

今朝はゴミ当番だったため、7時30分に目覚ましをかけたのだけれど、二度寝して8時起床。ゴミ当番は8時半過ぎにゴミ置き場に箒を持って行って散らかってないか見てくるだけ。

9時過ぎから今日は9時間半の業務。なんかだらだらとやってしまい、引き際が悪かった。オーバーワーク。お蔭で酷く疲れた。夕飯は昨日もらった赤飯の残り。まだ半分以上残っているが、もう捨てるしかないな、叔母には悪いけど。夕食後は例によって茶の間のコタツで煮詰まる。PCを前にして今日も何をしても楽しくなく、音楽も聴けず。頭痛もするし、オーバーワークによる疲れの影響もかなりあると思う。結局、2時間以上気絶してしまう。

昼寝してやっと頭痛が取れたところで、昨日の習いで気分転換に台所に移動してみる。やはりこちらの方が若干楽だ。

13時20分、15時36分、17時21分、22時49分、23時38分。これは今日煙草を吸った時間。5本も吸ってしまった。1本、1本、1本、2本と来て、今日になって昨日までの一気に倍以上吸ってしまった。で、最後の1本は台所でHと電話しながら吸ったのだけれど、完全に余計だった。結局気持ち悪くなってしまった。昨夜は煙草を吸って少し気が楽になった気がちょっとだけしたのだけれど、実際のところ、ちっとも美味しくはないのだ。これを書いている今も口の中が気持ち悪い。やはり煙草は僕を救ってはくれなそうだ。だが、またきっぱりと止めることは出来るだろうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク