小心

昨夜はあれからまた制作中のWebページを直したりして、結局寝たのは明け方の5時、なので今朝起きたのは10時だった。ここんとこ、晴れの日が続いているのはありがたい。起きたのが遅かったし土曜日なので朝食後、コーヒーを飲みながらどうしたものかと思っていたが、煙草が切れたので結局昼ごろから業務へ。3時間半。そんなことをしているうちに安定剤を飲むタイミングを逸し、遅い昼食をドトールで摂ってから飲んだのだが今日は不安感が。薬が効くのをドトールの壁際の席で待っていたら眩暈がしてくる始末。久しぶりにHTMLを書いているので、本屋に寄ってHTMLタグ辞典を買う。使うかどうか分からないが。帰途、携帯に昨日繋がらなかった例の京都で作曲教室をやっている(元?)エンジニアから電話があった。久しぶりに話をしてみるとどうやら上手く行ってないようだが、元気そうではあった。2年半前に運営していた音楽学校が潰れて彼も大変なのだが。僕よりも年上だし。どうも人が上手く行っていないという話を聞いて、不安感はますます強くなってしまった。今日はどうやらすんなりと安定剤が効いてくれない。しょうがないので帰宅してから田舎の母親に電話で愚痴をこぼして気を紛らわせようとする。結局のところ、一心不乱に何かをやっている間はいいのだけれど、所詮万全などというものは滅多にないもので、それでなくても元々が小心者であるので昨日思いついてWebページを作り始めた例の作詞講座に関しても何かと不安を覚えてしまう。一番気になるのは、準備が万端整っているわけではないというところだ。まあ所詮大した金額が動く話ではないし、エンジニアの友人の話でも人はなかなか集まらないということなので、やる前から戦々恐々としていてもしょうがないことは分かってはいるのだが。その後気を取り直してPCに向かい、講座のWebページの文言、文章表現などを直していたら2時間ほどが過ぎた。見切り発車しちゃおうかなあなどともぼんやりと思う。問題は素材となる曲をどうするかだが、作家を抱えていると思われる以前制作会社で同僚だった女の子に昨日から連絡がつかない。それも心配のタネになっている。もう1人2人、数年ぶりに連絡を取ってみるか、それとも最悪自分で曲を作るかだが……。恐らく、こうやって不安がっているよりも、ラフなデモなら1日で1曲は作れるのだが。たぶん今の僕は心配のしすぎだ。始めてもいないうちから心配して不安になってどうするのだ、とは思うのだが。性格というものはしょうがないものだ。今日はなるべく早く寝ることにしよう。状態あまりよくないし。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク