妄想

10月9日、金曜日。

朝町内会のごみ当番だったが、アラームが鳴る前に悪夢を立て続けに見て8時前に起床。午後30分ほど玄関前の草取りと剪定。今日はタヌキどもは現れず。夜、久しぶりの代表の試合。日本 0-0 カメルーン。これといってあまり見どころなし。集まるのは10か月ぶりらしいからしょうがないけれども、それはたぶん相手も同じ。それよりも日本代表の背番号が見えないので誰が誰だかよく分からない。試合後、LINEで彼女が妄想モードに突入。暴走といった方がいいか。こうなったら触らぬ神に祟りなし。と思ったら物凄い剣幕の電話がかかってきた。発狂してる。またブロックかな……。症状的にはほとんど統合失調症。というか、本当に統合失調症かもしれない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク