生存確認

9月13日、日曜日。

突如として涼しくなり、いわゆるところの季節の変わり目で体調悪し。だるくてしょうがない。何も予定のない日曜日、モチベーションがまったくなく昼過ぎまでソファでぐったり。あまりにも何もできないので昼寝後顔を洗って珈琲を淹れて椅子に座ると、どうやら起きている方がまだましなようだと分かる。昨日からなんとなく、たまにはロックでも作ろうかと思っていたのだが昨夜ちょっと思いついたアイディアも体調が悪くて忘れてしまい、しょうがないので25年ぐらい前にカセットのMTRで作った曲(一応ロックっぽい)を脳内から引っ張り出す。ギターを弾いているうちになんとなく思い出し、めんどくさいなあと思いながら夕食後に簡単なドラムを打ち込んでギターとベースだけ入れてワンコーラス歌ってみたが、ちょっとアメリカンロックっぽいので古いしダサいかも、とか60過ぎてやる音楽じゃないなとか思う。

それはともかく、これまたなんとなく、久しぶりに自分のバンドのキーボードだったピアノのヤマザキをググってみたらなんと東京都のサイトに先月アップされた動画を発見。生存が確認できた。どういうわけかYouTubeでは限定公開になっている。何故だろう。

学生時代はハンコックのフォロワーっぽかったヤマザキだが、還暦になってスタイルも昔と随分と変わった。とにかく元気そうでよかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク