雷雨

9月10日、木曜日。

体調悪い。昼過ぎにちょっと気絶。午後母とLINE面会。今日の母は元気そうだった。夜になって雷が鳴り、激しい雨。そういえば昨夜もそうだった。夕方、体調の悪さを彼女と電話で話して結果的に不愉快になる。彼女と付き合っているかぎりこういうことは免れ得ない。

今日はトレードで久しぶりに(自分としては)大きいポジションを持ち、最悪明日に持ち越すことも考えたが結局そこそこのところで損切りすることを選んだ。そもそも五十日の仲値を狙うという短絡的なアイディアで持ったポジションだったので。昨夜わりと早めに寝たので、いつもより早く起きたのが裏目に出た感じ。というか、今レートを見るとそのまま持っていたらプラスに転じていた。往々にしてそういうものだ。結局のところ、どこまでドローダウン(含み損)に耐えるかというのは永遠の課題。

夜、Netflixで「ブレイキングバッド」の続きを見る。このドラマを見るのは二度目だが、シーズンが長いので途中かなりダレる。それでしばらく見ていなかったのだが、そんなことでNetflixの契約をだらだらと伸ばしてしまっている。

昔、一度だけ銃を撃ったことを思い出した。ユーミンの原盤ディレクターをやっていたころなのでもう30年近く前だが、LAでコーディネーターのシュンちゃんに射撃場に連れていってもらった。特に僕が行きたいと言ったわけではなく、シュンちゃんが行こうよと言ったのでなんとなく行ったのだと思う。地下の射撃場で初めて本物の拳銃を撃った。しかし、まったくもって的に当たらなかった。笑っちゃうぐらいに。後で気づいたのだが、照門を照星に合わせるという照準の合わせ方を知らなかった。たったそれだけで銃というのはまったく的に当たらない。そんなことを思い出した。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク