追いつめられて

8月1日、土曜日。

今日から8月。特に血圧が低いというわけではなかったのだけれども午前中はだるくて体調が悪く、ソファで気絶。午後からちょびちょびと曲を書くがなんか間が持たない感が。スーパーに買い物に行ってみると、外は暑かった。スマホによると28度ということになっているが、それよりずっと蒸し暑く感じた。

大分 1-4 鹿島。ようやっと勝てた。大勝して当たり前の相手ではあるが、昨シーズンの初戦で負けた相手であるし油断はならない。案の定立ち上がりいきなり先制されて、またかと嫌な感じになるが、今日はエヴェラウドがハットトリックと大爆発。結果オーライ。とはいうものの、途中オフサイドにはなったが実質2失点している内容。今日は鹿島のGKは曽ヶ端だったが、クォン・スンテと比較すると守備力が衰えた感は否めない。なんにせよ勝てたのはよかった。今は鹿島の試合ぐらいしか楽しみがないから。これでようやっと12位に浮上。

鹿島の試合しか楽しみがないと書いたものの、今日はコンデンサーマイクを調べ始めて、また買い物病が発病しそうな気配ではある。鹿島の試合以外ではプラグインと機材集めが楽しみと言えば楽しみになるのか。いずれにせよ終始なんらかのプレッシャーを受けている気がする。強迫性障害的なものなのか、あるいは漠然とした焦燥感なのか。常にこれじゃダメだという気がするしかといって何をすればいいのかわからないし何かをやれる気がするわけでもない。なんだか妙に落ち着かない。明日は何も予定がないので、今日なんとなく書いたバラードの打ち込みでもやるしかないかと。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク