7月14日、火曜日。

終日雨。とにかく寒かった。日中ちょっとエアコンの暖房を入れたほど。午前中から寝不足で眠気が取れず、午前午後と二度昼寝。それでもなかなか眠気は取れなかった。日中はトレード。今日もポジション自体は間違っていなかったが相変わらず利食いが早い。といっても結果論だけれど。夜になってまた精神的に不安定になる。今日もまた夜に珈琲の生豆を煎る。

Plugin Boutiqueで500円(正確には508円だった)のソフトシンセ(Hybrid3)を買ってみたら、音を聴くと存外に使えそうだった。もっとも、自分はシンセの音を多用するタイプではないのでそこまでたくさん音色があっても使いようがない。特に映画で使えそうな効果音とか。考えてみるとDX7のころからそうだった。使ってもせいぜいシンセベースとかシンセブラスとかパッドぐらい。なのでソフトシンセにお金を使うような愚を冒さないように気をつけてはいる。

それにしても、この町で7月に寒いなんてちょっと信じ難い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク