クリスマスソングに呪詛を

12月11日、水曜日。

昨日の日記に書くのを忘れたんだけど、仙台とその近郊で訪れたすべての(お洒落な)カフェでクリスマスソングがかかっていた。唖然。なんていうか、いくら内装や雰囲気に凝ってもクリスマスソングを流したら台無し。12月=クリスマスソングというのはある種の思考停止だ。改めて、すべてのクリスマスソングを撲滅したい。

今日は午前中に毛布やらマウスやらがアマゾンから届く。昨日の日記にも書いたように今週は今日の深夜(明け方)以降重要なイベントが続くのとクリスマス休暇でポジションを手仕舞いする動きとでトレードがやりにくい。というか、本来なら何もやらない方がいいんだろう。分かっていながらノックアウトオプションで午前中からポジションを取ってしまい、案の定上手くいかず。というか、想定を見誤ったと思って夕食後に損切りして手仕舞いしてしまった。ところが今チャートを見ると、そのまま保持していたらプラスに転じていた。10ピップスほどの損切りなのでそれほど悪い判断ではないのだが、いろいろやり切れない。というか、夜に反転した理由がいまひとつ分からない。いずれにしても重要イベントが続く明日はトレードを控えた方がよさそう。明後日まで死んだふりをする。

風呂上がり後、気のせいか腰痛が復活しそうな気配。何かと憂鬱。

なんていうか、松田優作が映画を好きだということは伝わる。しかしこの流れだったらラストにもっとカタルシスを持ってくることはできたはず。などと思う。

途中まで書いた曲の続きをやろうとしたものの上手くいかず。何かと不調。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク