Ring

10月26日、土曜日。

とりあえず昨日のことに言及すると、仙台は台風で雨が凄かった。久しぶりに私語禁止のジャズ喫茶に入ったし、物凄く久しぶりにタイ料理を食べた。

右手に違和感があるのは薬指に指輪をしているせいだ。なんていうか、ついこの間まで日本を代表するくらいの非リア充だったのが、気がつくとリア充の極致みたいになっているのに戸惑っている。その、要するにいわゆるところの一般的な還暦のリア充とは違うという意味で。そんなわけだから帰宅するとなんだかそわそわして落ち着かない。しょうがないので気を紛らわせるために曲を1曲書いた。わりとベタなバラードなんだがピアノの打ち込みを始めるとダンパーとかベロシティとか凄まじくめんどくさい。これだったら手で弾いた方が早いんじゃないかと物凄く思うのだが、タイムを合わせることを考えると打ち込んだ方がいい。ただ、自分で弾いているときは左手はどうなってるんだっけ? みたいなことを再現するのが面倒。

ともあれ、明日は何の予定もないのでこの曲の打ち込みを一日中やるつもり。今日は午後弟が仙台から来たが、実は自分も昨日は仙台にいたのだとは言えなかった。弟は二言三言交わしただけで帰っていった。実は彼女ができたと弟にどのタイミングで教えたものか迷う。特に教えなくてもいいのかな? 母にはもう告げてある。誰かいないかと物凄く気に病んでいたので。

おっと忘れるところだった、今日のルヴァンカップの決勝は本当に凄い試合だった。まったくもって呆気に取られる展開だった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク