空隙

9月19日、木曜日。

寒かった。夕方からはパーカーを羽織った。

今日は努力はしたのだが、申し訳程度の結果しかついてこなかった。久しぶりに長時間チャートを睨んでいたのだが。天気はよくて、日当たりのいい書斎は午後になってそれほど寒くなかったんだけれど、母のところに行くために外に出たら寒くて驚いた。

メルカリで買ったタブッキの「時は老いをいそぐ」が届いた。メルカリで本を買うのはこれで2冊目だが、どれも状態はいいし中古本を買うにはいい感じ。毎回評価するのは面倒だけれど。タブッキは大好き。先日まで読んでいた馳星周とか今読んでいるドン・ウィンズロウとは対極にあるけれど。

夜もトレード少々。今夜も例の人からのメッセージを待っていたのだが、日付が変わっても来なかった。なので、なんだか隙間みたいな一日になってしまったなと思った。もう寝てるんだろうなと思いながら自分からメッセージを入れたら返事が来た。それでお互いに毎日じゃ何かと遠慮していたことが分かった。そんなわけでまたさっきまでチャットしていたんだけれど、ちょっと返事の間があくとなんかまずいことを書いてしまったんじゃないかといちいち思う。まるで高校生みたいだ。正直、還暦にもなって何やってるんだろうとは思うよ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク