翌日

6月7日、金曜日。

10時53分起床だが、昨夜寝たのは4時過ぎなのだからしょうがない。何しろ夕食が深夜1時半過ぎ、風呂に入ったのが3時過ぎなのだから。僕よりも普段6時起きしている弟の方がしんどかったと思うが、弟は僕よりも1時間ばかり早く起きていた。

一夜明けてから書くと、昨夜は手術時間が10時間を超えたあたりからありとあらゆる最悪の事態を考えて待機室で抑うつ状態になって手が痺れた。これまで10時間の手術というと結婚する前の元妻が椎間板ヘルニアの手術をして途中医療ミスで食道を切ってしまって6時間余計にかかったときぐらいなので、不測の事態に陥ったのではないかと思ったのだった。深夜1時過ぎにICU(集中治療室)で対面した人工呼吸器をつけた母は随分と衰弱しているように見えたので、一夜明けても心配だった。

事前にICUに電話して母の人工呼吸器が外れたことを確認して、弟と二人で地元で一番の不人気店で中華そばの昼食を摂ってから病院に向かった。すると、今日の母は顔色が戻り、声は小さいが喋ることもできたので一安心。前回は手術翌日に一般病棟に移れたのだが、今回は手術時間が長くかかったこともあり一般病棟に移れるのは明日か明後日ということだった。弟は病院から仙台へと帰っていった。

帰宅するとめちゃくちゃ疲れていた。それでも昨日ノートレードだったので相場のトレードを少々。夕方昼寝少々。夕飯にレトルトのカレーを食べたが、米を食べるのが実に久しぶりだった。昨日一日で体重が1kg減り、今日一日で500g増えた。つまり体重というのはメンタルと連動しているというか相関関係がある。

そういえば昨日、家族待機室で弟が来るまで一人で待っている間、ストレスに耐え切れずまたワイヤレスマウスを注文してしまった。5個目。申し訳ない。とにかく母が無事であったことだけで十分。これ以上何も望むまい。

今夜はこの後0時キックオフのU22日本対ポルトガルの試合を見る。束の間の楽しみ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク