衰弱中

3月2日、土曜日。

10時58分起床という時点でああこれは今日は何もできないなという予感。午後はJリーグの試合をDAZNではしごして見ようと思っていたのだが、またもやふとしたアイディアが湧き、MT4でもこれまで使っていたJAVAを使った取引ツールとも違う、それ以前に使っていたインストール型の取引ツールのカスタマイズをした。何故かというと、こちらの方がクイック注文を前面表示した場合にタブを切り替えてもそのまま注文画面が残るから。最近使っていなかったのはチャートが見づらいからなのだが、それはもしかして色をカスタマイズすればいいのではと思ってやってみたら案の定見やすくなった。見た目の洗練度という点ではいまいちなのだが、それでも使い勝手はこちらの方がよさそうだ。

そんなことをしながら断続的にJの試合を見ていると夕方になり、今日は19時から町内会の総会の打ち合わせ。これが想定外に2時間近くもかかったということもそうなのだが、驚いたのはあぐらをかいていても足が疲れたということ。なので途中で正座してみたり足を立てたり。これは要するにただあぐらをかいているほどの体力もないということに相違ないので、改めて自分の体力のなさに唖然とした。真面目な話、下手な後期高齢者よりも体力がないんじゃないだろうか。

夕飯を食べないで行った(そこまで長くやるとは思っていなかったので)ので、打ち合わせが終わって帰宅した9時過ぎに遅い夕飯を食べる。結局自分は総会で監査と閉会のあいさつを担当することになったのだが、いずれにしても母が入院している間だし、次の打ち合わせも母の手術日の翌日(当日だったのを変えてもらった)ということで今月は何かとバタバタだ。

夕食後の夜は珈琲の豆を煎って、その後アマゾンのプライムビデオで三池崇史監督「クローズZERO」を途中まで見た。

それにしても体力のなさが気になる。そういえば昨日日本アカデミー賞を見ていて、吉永小百合がスクワットをしているという話に愕然とした覚えが。要するにあまりにも運動不足だ。もう雪もほとんどないし、そろそろ散歩でも始めるか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク