真空地帯

1月20日、日曜日。

10時半に近所の人が先日配った健康診断の調査票を持ってきて起こされた。ありがたいんだけれど、寝起きの格好で対応はかなり恥ずかしかった。もっとも、昨夜寝たのが4時なので致し方ないが。

今日もまったく何の予定もなく、恐らくもっともヒマな日になるのではないかと思っていたのだが、先日本屋で見かけたトレードの本が気になってアマゾンで調べると、サンプルが読めるというのでKindleでダウンロードして結局丸一日本を読んで勉強していた。サンプルは半分ぐらいなので、夜になってサンプル分を読み終わった後にKindle Unlimitedの無料体験を開始。というのもこの本がUnlimitedで読める本だったから。今日は他に特筆することもなく。今日から雪の予報だったが雪かきをせずに済んだ。しかしながら母のところから帰る7時半ごろには雪が本降りになり、そのまま一晩中降り続けば明日の朝は雪かきだろう。それにしても最近とみに思うのだが、読解力・記憶力が落ちていて本を読むのが遅い。なかなか頭に入らないのでさくさく読むことができない。で、読んだところを自分が覚えているのか自信があまりない。なんだか頭が茫洋としているようで、昔に比べると脳内のシナプスがぶちぶちと途切れてスカスカになっているようで。いずれにしろ丸一日読んでいたわけだから少しは実になっていると思いたい。

そういえば昨夜、ツイッターとフェイスブックの写真を近影に変更。あまりにも古い写真ではなんだか気が引けるので。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク