何処

5月26日、金曜日。

このところずっと夜になるとネットの回線が怪しい。相場のトレードツールを新しくしてから。WiFiの方ならまだ分かるが、有線LANで繋がっているデスクトップの方ですらなかなか約定せず、と思っていると回線が途切れてプログラムを再度立ち上げると読み込めなかったり。そのなんだ、夜になると回線が混雑するというのは理屈では分かるけれど、少なくとも光回線でルータとギガビットで繋がっているのにこう毎晩不安定になるのは。ルータもいい奴に買い替えたばかりだし、こうなると後はLANケーブルでも買い替えてみるぐらしか思いつかない。それともNTTに問い合わせた方がいいのだろうか。しかしそれでなんとかなるとはあまり思えない。モデムを替えてもらうとか?

今日は8時14分といういい感じの時間に起きたのだが案の定眠かった。朝想定した時点で相場は持ち合いに見えてどっちに動くか分からず、しばらくは動かないのではないかと思い、そのままじっと待っているとこれではすぐに昼寝してしまいそうだと思ったので昨日に引き続き業務に行ってみた。すると、今日もツイてないのかと思ったがある時点から何の加減か好転、結局久方ぶりに貯玉を満タンにした。まあ交換してもいいんだけど。帰宅後、案の定3時過ぎから1時間ちょっと昼寝。夢を見る。起きてちょこちょこと相場。夕方になって腹が減ったので今日は母のところに行く前に夕食。母のところからの帰りにスーパーで買い物。夜ふたたび相場のトレードに戻るも、冒頭に書いたようにネットが不安定でどうにもならず。で、昨日この日記で紹介したCRCK/LCKS (クラックラックス)のCDをアマゾンに注文。今一番かっこいいバンドだもの。

昨日今日と母はやけに無口だ。なので母のところにいる間の大半はNHKの7時のニュースを見ている。しかし母の相手をせずにテレビばかり見ていていいのだろうかと思う。かといって母は大概目をつむっているし眠そうでもある。そのうち僕はやけにネガティブな思考になってしまった。抑うつ状態とも違う、ベクトルがネガティブな思考である。分かりやすくいうと俺はもう死んでもいいのではないだろうかとか。僕が帰るというと、母は目を開けて「帰るのか」と言う。よく母は僕を送ると言う。いずれにしても母は僕に帰って欲しくなさそうに見える。なのでなんだか後ろ髪を引かれるというか、まるで自分が帰ることが悪いことのように思えてしまう。特養の玄関を出ると外はもう真っ暗だ。宵闇のようなネガティブな思考のまま、車のライトを点けてスーパーへと向かう。隣のドラッグストアでラップを買ってから、スーパーで買い物をする前に店の前のベンチに座って煙草を一服する。店員のおばさんがやってきて灰皿の水を交換する。どこかのおばさんが障害者用の駐車場所に平気で車を停める。車から降りてきたのは障害者ではなく、大友克洋の「アキラ」に出てくるようなおばさんだった。アメリカンスピリットを1本吸い終わるのに約10分。その間に何を買いに来たんだっけ、と考える。そしていつの間にか僕の思考はフラットになる。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

リハビリ

5月25日、木曜日。

ほとんど病人状態からはなんとか多少回復、少しは人心地がつくようになった。8時35分起床。今日は昨日までと比べると大分気温が下がり寒く感じた。午前中はまだ自分がどこまで回復しているのか信用できず、相場も含めてすべてを様子見状態。放っておくとまた寝るしかなくなりそうなので、業務に行ってみた。また新基準機を試しに。やっぱりというか案の定というか、スペック的にこれ勝ちようがないなと思いながらそこそこ楽しむ。しかし先日の勝ち分は全部持って行かれた。ただ遊んだだけ。

サッカー日本代表のメンバー発表ぎりぎりに帰る。今回は結構サプライズがあって、西川、森重、清武が外れた。一番驚いたのはブルガリアリーグにいる加藤恒平。彼には申し訳ないけれど、誰?って感じだった。乾が入ったのは予想通り。一番問題なのはボランチだと思うが、まだ試合復帰していない今野頼みなところが若干不安。それに今一番いいMFは柴崎岳だと思うのだがやっぱり選ばれていない。柴崎が入るとすればボランチじゃなくて2列目だろうけど。

相場のトレードは5時過ぎから。前述のように今日は体調も含めて様子見。夜になってどうやら体調は大丈夫そうだというのでリハビリ的にスキャルをやってみるがいまいち上手く行かず、結局一日トータルでは微損。

それはそうと、いまだに夜になるとネットの回線が不安定になる。相場のトレードツールが一度落ちるとなかなか繋がらない。WiFiだけじゃなくて有線LANで繋がっているデスクトップの方ですらそうなのだから謎だ。昨夜もそうだったし、どうやったらこの問題を解消できるのかが当面の課題。日中は安定しているんだけど夜が問題。

昨夜発見して今一番気になっているシンガーが小田朋美。彼女のソロアルバムも素晴らしいのだが動画は彼女がボーカルをやってるCRCK/LCKS (クラックラックス)を貼っておこう。これもめっちゃかっこいい。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

Vertigo

5月24日、水曜日。

とにかく滅茶苦茶体調が悪い。昨日より酷い。もはや立派な病人である。

という朝のツイートを見ると、この時点ではまだ昨日よりましだと思っていたようだ。なんとか昼頃までだるいだの言いながら机に座っていたのだが、そのうち足に無茶苦茶来て痛みに近くなってきたのでギブアップしてベッドに横になった。で、結局2時間半も寝込んでしまった。もうふらふらである。ちなみに昨日調子が悪くなってからは下剤は飲んでいない。

なんとかかんとか4時ごろから相場のトレードを開始。とはいうものの何せ体調がへろへろなのでこまめにスキャルピングみたいなことは出来ない。5時ごろまでポジションを構築して、5時半ごろに利食い決済。これは多分に体調のせいもあったのだが、結果的にはなかなかナイスなタイミングだった。1時間半で75ピップス取れた。

その後もいっかな気勢は上がらず、ふらつきながら母のところに顔を出し、帰宅後なんとか夕飯を食す。台所で洗い物をしていると軽く眩暈がする。

ちょっとこの体調がなんとかならないことにはどうにもならない。実家にはもう僕しかいないので今病気になるわけにはいかない。しかし何がどうしてこう具合が悪いんだろう?

カテゴリー: 未分類 | コメントする

900g、混濁

5月23日、火曜日。

9時13分起床。ちょっと中途半端な時間だがそれはいいとして、あまりよろしくないのはやたらとだるくて眠かった。で、朝食を摂りながらツイッターのタイムラインを追っているとマンチェスターでテロがあったと。

コンサートを狙った自爆テロというところも「ミスター・メルセデス」そっくり。後ほどISが犯行宣言。

とにかく朝食後眠くて仕方ない。一応相場の想定をしてポジションを取ったりもしてみたがあくびを連発して頭が回らないのでギブアップ、ベッドに潜り込んで昼寝。とにかく無闇矢鱈とだるかった。1時間ほど寝て起きて、一応机に向かうも起きていられない。一体何がどうしたというぐらい体調が悪い。

またベッドに横になってみるが、意識が混濁してまるでかつてうつ病が酷くて薬漬けだったときにときおり陥った譫妄状態のようだった。とにかく尋常じゃない疲労感。たぶんここ二日ばかり飲んでいる下剤のせいかもしれない。これはちょっとどうにもならないぞと思い、ふらふらしながら車でスーパーに行って昼食用のパンと夕食用の寿司を買ってくる。これは下手するとメシを作れないぞと思ったので。帰宅して買ってきたパンを食べる。

基本的に体調の悪いときは相場のトレードはやらない、というのがルールなのだが、あまりにもふらふらだしこのままだと終日寝てしまいかねないと思ったのでルールを破って相場のポジションを取る。ユーロを買い下がる。すると、一応緊張するのでなんかしらアドレナリンらしきものが出てなんとか先ほどまでの廃人状態からは少し立ち直った。持ったポジションも4時過ぎにプラスに転じたので決済。欲を言えばあと5分待ちたかったが。

いずれにせよそんな感じで今日は体調がよろしくなかったので下剤は飲まなかった。ただし昨夜飲んだ下剤が効いて何回かトイレに行く。少しずつしか出ないが。調子は悪いが母のところにも行った。しかし腹がちくちくと痛み出す。

昼間スーパーから買ってきた寿司で夕飯を済ませると、今夜はACLの広州対鹿島戦。しかし何しろ今の鹿島は怪我人が続出で本職のセンターバックは昌子しかいない(しかも彼も万全ではない)という状態。今日は急遽本来ボランチである三竿健斗がセンターバックに入った。まあそんなわけだからベストメンバーの広州相手にアウェイでは分が悪いことはハナから分かっていた。0-0の引き分けなら御の字という感じ。なんとか前半を0-0で折り返したものの、後半になってとうとうコーナーキックから失点。まあそれまでも何度も失点寸前の決定機を迎えたがそのたびにGKのクォンスンテのビックセーブで助かっていたので、時間の問題だったのかもしれない。しかも右サイドバックの伊東幸敏が負傷交代。もう満身創痍という感じ。結局そのままタイムアップで1-0で鹿島は破れた。しかしながら今のチーム状態を考えると最小失点で抑えられたのはまずまずと考えるべきか。もとより分が悪い勝負だと思っていたので。

で、風呂に入るときに今日も体重計に乗る。すると驚いたことに昨日から一日で900gも体重が減っていた。下剤恐るべし。どうりで体調が悪くなるわけである。これを書いている今もちょっと気分が悪い。しばらく下剤は飲まないで様子を見ることにしよう。

それはそうと、深夜になって今日もWiFiルータのトラブル。突然ノートPCが「インターネットなし」になっていたので、デスクトップPCの方でルータの設定を直そうと思ったら驚いたことにデスクトップの有線LANの方も切れていた。で、昨日の習いでルータをリセットしようとしたのだが、いくらリセットボタンを長押ししてもリセットがかからない。焦る。試しに一度ルータの電源を落として電源を入れ直してみる。これでデスクトップのネットは復活。台所のノートPCを見ると一応5Gで繋がっている。試しに2.4Gの方に切り替えると「インターネットなし」。なので、ルータの設定画面から2.4Gのチャンネル設定を自動から1に変更してみる。これで解決。しかし、なんで急に有線・無線の両方が落ちたのかさっぱり分からない。これが頻発するようでは困るし、第一相場のポジションを持っていて相場が急変したときにネットが落ちたりしたら大変なことになりかねない。うーむ、これも様子を見るしかないか。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

不条理

5月22日、月曜日。

今日も暑い。というか今日こそが暑いのか。この時間になっても書斎の室温は25度ある。母のところでニュースを見たところによると、山形では30度を超えたらしい。日中は窓全開でも書斎が27度、台所が28度あった。

と、ここまで書いて、あっそうか、窓を開ければいいのかと今開けたところ。外はもちろん日が暮れてからは涼しくなっている。

昨夜から処方された便秘薬(酸化マグネシウム、たぶん緩下剤)を飲んでいる。そのせいなのかなんなのか、朝6時半前に一度目が覚め、さすがにいくらなんでも早いかと二度寝して8時ジャストに起きた。おおこれは理想的だと思った。浴衣で寝たのがよかったのか?とか。それで朝食後に東京市場の寄り付きに間に合い、10ピップス獲得。ナイス、と思っていたのだが10時ごろになって早くも眠くなりギブアップ、ベッドに潜り込んで昼寝。1時間ほど寝て目が覚めるとかえって眠くなった。結局早起きしてもこれだから使い物にならんのだよなーと思う。相場もうだうだだし、なんとなく昼前から業務に行ってみる。面白かった方のネタを選択。すると、今日は単にツイていた。煙草だけ確保して帰宅。帰宅すると相場はまだうだうだしていた。また眠くなる。また寝る。という具合に、今日は夕方までに3度も昼寝してしまった。朝昼と緩下剤を飲んだせいもあるのか。それで消耗したとか。しかしながら、確かに何度かトイレに行ったけれどちょびっとずつしか出ない。下剤の量が少な過ぎるのだろうか。唖然としたのは先ほど風呂に入る前に体重を計ったところ、なんと昨日より200g増えているではないか! これこそが不条理。一体何のためにうんこしているのか(分かるわけない)。

それはそうと例のWiFiが不安定な問題、今朝は台所のノートPCが5GHzで繋がってはいたものの2.4GHzの方は繋がらず。メーカー(TP-LINK)のサポートに電話して、三度目にようやく繋がった。すると、昨夜自力で対策したチャンネル設定を変えるという対策でよかったよう。それはともかくとして、サポートの言う通りにチャンネル幅の設定も自動から変更したところ、今度は有線・無線の両方がネットに繋がらなくなった。これ、自分でやってこうなってたらかなり焦るパターン。またしてもサポートに言われてルータをリセット、再設定したらようやっと有線もWiFiの5G・2.4Gも繋がるようになった。サポートの話によると混線が要因ではないかと。どうりで夜にトラブることが多いわけだ。ひとまずルータのリセット方法を覚えたので、また同じ現象が起きたら最悪またリセットして再設定すればいい。しかし前使っていたルータでも同じトラブルが起きたし、世の中の人はそういう経験をしていないのだろうか? うちのWiFiだけがこう頻繁にトラブるのだろうか?

窓を開けて涼しくなったはいいが、物凄くちっちゃい蚊が一匹飛んでいる。もうそういう季節なのか。しかし、5月って毎年こんな暑かったっけ? 確かに5月末の母の誕生会のこれまでの写真を見るとTシャツでいることも多いが……。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

浴衣

5月21日、日曜日。

とにかく暑い。なんでこんなに暑いのか。これを書いている今、日付が変わったけれどこの時間でも台所は25度以上ある。風呂上がり、いつものように作務衣を着たら暑くてどうにもならず、今晩から浴衣に。Tシャツでもいいんだけどそれでは起きてるときと寝てるときが同じになっちゃう。

WiFiの問題は今日も引き続き、台所のノートPCは2.4GHzの方が繋がらなくて5GHzなら繋がる。茶の間のノートPCは2.4Gしか繋がらない。まあ速い方が繋がるんだからそれでもいいかというと、気分的にそうでもない。繋がっているうちにと、茶の間の方の古いノートPCのウィンドウズをアップデートさせる。で、母のところから帰宅後、録画しておいたU-20W杯の南アフリカ戦を見ながらアップデートしていると、再起動してから今度は茶の間のノートPCも(2.4Gで)接続しているのに「インターネットがありません」となった。唖然。どうしようか。サポートは明日にならないと繋がらないし。ふと思いついて台所のノートPCは5Gで繋がっているので、ルータの設定を開いてWiFiの詳細設定を見る。すると、2.4Gのチャンネルが自動になっていて現在は6になっていたのでそれを1に替えてみた。この技は前のルータのトラブルで覚えたもの。すると案の定、どちらのノートPCでも2.4Gで繋がるようになった。しかしこれは前のルータでもそうだったのだが、ある程度(1ヶ月ぐらいか)経過するとまた同じ問題が起こる。そのたびにチャンネル設定を変えるというめんどくさいことをしなければならない。何より、いつ繋がらなくなるかと安心していられない。なので一応明日メーカーのサポートに電話で相談しておこう。恐らく同じ解決策しかないと思うけど。とにかく何故特定のチャンネルで突然繋がらなくなるのか、その原因がよく分からない。それも決まったチャンネルというわけではなく、どのチャンネルに設定しても起こり得る。

今日は9時58分起床。今日の予定は4時に精神科。5時からU-20W杯の南アフリカ戦。なので母のところには3時ごろに行こうかと思っていた。いずれにしても中途半端なので午前中から業務に行ってみる。冷房ガンガンで寒かったが、それよりも先日面白いと思ったネタじゃないものを選んだのが敗因。つーか、新基準機ってどう考えてもスペック的に酷過ぎると思う。期待出玉が少な過ぎる。余程ツイてないと普通に勝てるわけがない。という具合に何かと噴飯ものという気分で帰宅、珈琲を一杯飲んでから母のところへ行こうと思ったのだが何故か珈琲を飲んだらやたらと眠くなり、しょうがないので3時半にアラームをセットして昼寝。アラームで目が覚めて煙草を一服し、精神科に電話して何時に行けばいいか訊ねると4時半に来てくれという。これは困った、U-20W杯を見れない。そんなわけで録画予約。

4時半に行くと精神科は混んでいた。日曜だからか。結局5時過ぎまで待つ。待合室で前の方に座った頭頂部が薄い小太りの中年男が何やら独り言を言っている。そういえばこの病院は地元では「馬鹿病院」とか「キチガイ病院」と呼ばれているのだった。そんなことを改めて思い出す。

ようやく診察の順番が回ってきたものの、このところは特に精神状態が酷いわけでもなかったので比較的安定していたと告げる。それよりもここ数日便秘しているのが気になると言ったら、便秘薬を処方してくれた。言ってみるものである。

精神科から帰宅して昨夜の柴崎先発のテネリフェの試合(後半途中まで見た)の続きを見終わると6時半になり、母のところへ。

で、U-20W杯の南アフリカ戦だが、2-1と逆転で日本は勝ったものの、試合内容からしてあまり期待は出来そうにもない。判断が遅く球離れが悪いしパススピードも遅い。これではたぶん次のウルグアイもその次のイタリアも厳しいだろう。かつてナイジェリアで準優勝したときは日本のサッカーはもっとずっとよかった。あのときは小野も小笠原も稲本もいる黄金世代だった。そこからすると今回は小粒かなと。確かに久保は15歳という年齢のわりにはよくやっている(今日は1アシスト)が、フィジカルの部分とか普通に見劣りする。サッカーのスピードと精度という部分で今回の代表はちと厳しいと思う。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

蹉跌と溜飲と

5月20日、土曜日。

いい感じの夢を見て9時28分に目が覚め、起きようと思った瞬間にはもう気絶していた。結局ドアチャイムの音で10時28分に目が覚める。一昨日発作的に注文したWiFi中継機がアマゾンから届いたのだった。今までの中継機はどうにも相性が悪かったので、ルータと同じメーカー(TP-LINK)の一番いい奴を買った。朝食後、早速セットしてみると不安定だったWiFiが快適に。一階の一番奥のトイレの中でも通じる。ただ基本的に日中は通信状態が比較的いいので夜になってみないと分からない。それと電子レンジが動作中のとき。

今日は1時半に近所の人の葬式。実に久しぶりにワイシャツにネクタイを締め、礼服を着る。外は無茶苦茶暑かった。斎場は冷房が入っていた。99歳で大往生を遂げた老婆の葬儀はその人生の長さと対照的に実にあっさりとしていて小一時間で終わった。

今日は全国的に暑くて30度を超えるところが続出した模様で、帰宅後にDAZNでJリーグの試合を見ていると気温が30度を超えているというのでなるほどなーと。

で、問題の夜である。まず電子レンジを作動させてみると、昨日までのようにWiFiの接続が切れることはなかった。そこですっかり安心して茶の間にあるもう一台のノートPC(古い方)を立ち上げてウィンドウズのアップデートをかけた。今流行りのウイルスにやられてはかなわないので。こちらも問題なく繋がる。そこで油断していると、台所に戻るとなんとさっきまで繋がっていた台所のノートPC(新しい方)のWiFiが切れている。で、接続し直してみても「インターネットなし」となる。うむむむ。これでは以前と同じではないか。せっかくルータを二番目に高いものを買って、一番いい中継機を買ったのに。唖然。

そうこうしているうちに大迫先発のブンデスリーガ最終戦、ケルン対マインツの試合がDAZNで始まり、書斎のデスクトップで見る。試合は前半大迫のアシストでケルンが先制。ハーフタイムになってふと思いついて茶の間の古い方のノートPCの電源を落とす。さらに一旦中継機を外してみる。すると電波は弱いものの繋がった。なるほど。ということは2台繋げると繋がらないということなのか? それと、中継機がデュアルバンドの片方しか認識していなかったので再度セットアップし直すと、両方のバンドを認識するようになった。そこでまた中継機を改めてセットする。で、台所のノートPCを見に行くと無事繋がっていた。これで一安心していいのだろうか? 問題はまたもう一台のノートPCを立ち上げたときだが……。

というところでケルンの後半がスタート、と、終了間際に遂に大迫が胸のすくような半端ないゴールを決めた! これでなんていうか昨日からのいろんな溜飲が一気に下がったような気がした。人間というのはかように単純に出来ている。

明日は夕方精神科。それはともかく、問題はついさっき、深夜2時から始まった柴崎先発のテネリフェの試合をどこまで見るかなのだが……。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

不貞腐れる

5月19日、金曜日。

今日は鹿島が川崎にボロ負けしたのでやる気なし。まあ朝からやる気なかったんだけど。それにしても、メンバー的に不安はあったがここまでホームで勝てないとは。磐田戦でも神戸戦でもそうだったが、相手には好機をことごとく決められてしまい、逆に鹿島は決定機をことごとく逸するという。おまけに町田も怪我、ここまで怪我人が続出するとホント脱力する。ACLの広州戦はどうするんだろう。

そんなわけなので今日は例によってツイートを貼りつけるだけで済ませようと思う。

とまあそんなわけだから、朝相場の想定を一応するも今日は分からなかった。なので終日手を出さず様子見することに。それにしても今日は素晴らしい天気で雲一つない快晴だった。

あまりにもやる気がないので、昼前から業務に行ってみることにした。で、結局遊んだだけで終わったのだが、これが驚いたことに面白かった。まあ実質銭を捨ててきたわけなんだけど。

その後は推して知るべし。鹿島がだらしない負け方をすると本当に鬱屈してしまう。気が滅入る。渾身で脱力する。そんなわけだから夜は昨夜久保がゴールを決めたというヘントの試合をDAZNで見ながらなんとなくギターの練習。一応相場のチャートはずっと表示させていたので、まったく何もしないのもなにかと思い夜中に一瞬だけ(30秒くらい)ポジる。明日は近所の人の葬式が午後にある。

今日も体重は変わらず。というか、ふと気がつくと今日は一度もうんこしてない。そろそろ内科に行かないとダメなのか、それとも下剤を飲むべきか……。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

蜜蜂と遠雷

5月18日、木曜日。

昨夜、恩田陸「蜜蜂と遠雷」を読了。

真面目な話、前半は凄く面白く読めたんだけど、第三次予選で曲を演奏しながら大長編を想像するというくだりに来てしらけてしまった。明らかにやり過ぎだし、第一演奏中に物語を想像するなんてのは邪念に過ぎない。演奏に集中、没頭していればそんなことは脳裏に浮かばないはず。本当に演奏に没頭しているときというのは感覚がすべてに優先する。意図を感覚が追い越す。だからそこに邪念が入る余地などない。まあ楽器を演奏しない人が読めば面白いんだろうけど。それとラストがあまりにも凡庸。この辺りも最後までまとめきれなかった少女漫画という印象。漫画だと思えば面白く読める。読みやすくてすいすいページが進むのは間違いないので。

—————————————————–

というわけで、あまりにも毎日起きる時間が出鱈目なので業を煮やしてとうとうアラームをセットして朝起きた。9時ジャストに。今日もとにかく天気がよく、暖かかった。というか暑かった。昼前に一度玄関前の草取りをして、午後も庭の草取りを少々。すると、見慣れぬ花が。

ツイッターのフォロワーの人に教えてもらったら、これは牡丹だそうです。なんていうか、まだ完全に開花していないだけにかえって不思議な花に見えた。

今日は4時に歯医者。Gジャンを羽織っていったらとにかく外は暑かった。差し歯を入れてもらって、ぎゅっと噛んでいてくださいと言われて永遠とも思える時間放置されて、気が遠くなりかけた。帰宅後、Tシャツ1枚でも平気だということに気づく。夕方でも窓全開に出来た。さすがに日が暮れてくると涼しくなるが。

相場は昨日から唖然とするようなリスクオフ。今日は歯医者の予定が入っていたのでちょろちょろと無難な程度にまとめる。で、安部公房の「箱男」を再読し始めたのだけれど、なんだか冒頭から憂鬱になるのは何故だろう?

カテゴリー: 未分類 | コメントする

取り残されて

5月17日、水曜日。

という感じなのだが、何が言いたいのかというとなんで頭痛がするまで寝なきゃならんのか、ということだ。

あまりにも天気がよかったので、午後相場のトレードが一服したところで散歩がてらに町役場まで歩いて軽自動車税を払いに行った。役場までは片道徒歩5分ほどなのだが、驚いたことにこの往復でへばった。どんだけ体力ないのか。どんだけ足腰が衰えているのか。ちょっと想像すら出来ないレベル。たまげた。

帰宅後、またトレード開始も、ユーロドルを買い増ししようと思って間違えて決済ボタンを押してしまい損切りしてしまった。ショック。まあその後なんちゃってでとりあえずトータルでプラスにはしたのだけれど。

母のところから帰宅後、今日も魚を焼いて夕飯。チャートを見ると指値がつきそうだったのでま、いいかと思いながら夕飯を食べる。で、相場のことをしばし忘れてDAZNでJ2の試合を見ていたのだが今夜もまた回線が怪しくなる。夜になってどうにも不安定になり、相場のトレードツールが読み込めなくなったりする。せっかく高性能のルータに買い替えたはずなのになんでこう不安定なんだろうとあれこれやっているうちにふと見るとドル円が112円を割っている。で、売りの指値が1.7ピップス届かずに成立していなかった。唖然。しょうがないので書斎のデスクトップに移動するが、WiFiじゃなくて有線LANで繋がっているのにこっちも不安定、ツールを立ち上げ直しているうちにドル円はどんどんどんどん下落していく。こうなると完全に乗り遅れで突っ込み売りはしたくない。しょうがないのでユーロドルのロング(買い)を入れようとすると約定しない。なんだ? なんでこんなに今夜はネットが不安定なんだ? ようやく約定すると今度は果たして決済できるのか不安になり、やってみると決済はリアルタイムでできる。ところが新たにポジションを取ろうとするとまた約定しない。というわけで諦めた。どうもこういう大相場になるといつも乗り遅れて上手く行かない。しかし、それにしてもこれでは一体何のためにルータを買い替えたのか分からないな……。

相場を諦めて風呂に入ると、三日間同じ体重だったのに今日は何故か300g増えていた。何故だ? クッキー3枚食べたから? その後はふてくされてチャートを見ることもせず、YouTubeでジャズギターの勉強。明日は夕方歯医者。忘れないようにしないと。それより朝はアラームをセットしておいた方がいいのか? うーむ。

カテゴリー: 未分類 | コメントする