July 25, 2008

うーむ、今目が覚めたところであります(笑)。

今日は奇跡的に、というか、久しぶりに遅刻しなかった。10時ぎりぎりセーフ。あ、最近はもっぱらMK店なので、特に記述がなかったらMK店だと思ってください。で、今日は条件つき。歯医者を予約しているので、最大でも3時までしか打てない。こういうときはやっぱり羽根デジ。と思って黄海のシマから。昨日打った26回回った台が一瞬釘同じに見えたので手帳を置いたのだが、よく見ると風車を若干上げられている。で、即撤去。ま、まだ他の台よりは回るだろうが、シメられた台をわざわざ打つこともない。ということで、バランス的に無難な台を1台確保。で、つらつらと他のシマも見てみるが、今までまったく無視していたアバンギャルドに1台打てそうな台が。むむむ。思わず手に持っていたカフェ・ラ・テを置く。で、どうしようかなあ、と考える。先ほど確保した黄海は23・4回は回ると思われる。やっぱり時間制限もあることだし、と結局黄海の方を打つことに。思ったよりも回らなかったらアバンギャルドに移ろう。

で、打ち始めると、クセがいかにも悪い。ステージの上にいる時間が長いので、ネカセが悪いのだろう。しかし、一応26回ぐらい回ってるな、と思ったら1000円で当たり。昨日7.7倍というハマリを経験したお返しなのか、今日はスイスイと当たる。確率線を越えることもあまりない。ただ15ラウンドがないので効率はいまいちだが。と、なんとなく打ってたら、気がつくと1時の時点で下に6箱持っていた。なんだ、もう日当出てるじゃん。というわけで、手元の箱を打ち切った時点でヤメ。少々怠慢な立ち回りなり。

投資 1,000→31,000
プラス 30,000

投稿者 Sukeza : 10:37 PM | コメント (0)

July 23, 2008

またまたご無沙汰しております。

っていうか、今日はパチンコ打ってない。物凄い脱水症状(たぶん熱中症)で、朝飯を食べ終わったのが夕方の6時。そんなわけなので、今日はパチンコどころではなかったのでした。

というわけで、申し訳ないので昨日の日記でも。

先週から、どういうわけか花の慶次を打っている。今まで1/100ぐらいの機種ばかり打っていたのがなんでいきなり1/400の機種を打っているかというと、特にこれといった理由はなくて、全体的に釘がシブく、一番メリハリのあるシマで打っている、というだけのこと。で、先週は不ヅキの連続で全敗。とにかく連チャンしない。2・3連止まり。1/400で期待出玉がこれじゃあなあ、などと思いながらも、何故か納得がいかなくて今週も打っている次第。

で、一昨日ようやく一勝をあげて一息ついたところで、昨日。朝行くと何故か店内がガラガラ。新台入替の前日だからか? 一通り(といっても大分はしょっているが)見て結局慶次のシマ。候補は2台。前日打った台ともう一台。とりあえず道釘の比較で前日打った台から打ち始める。と、どういうわけか唖然とするほど回らない。1500円で23回。下ムラだとは思うが、この状態から打ち続けるのも辛い。というわけでもう一台の候補に移動。こちらは最初の2000円で平均29回。当然上ムラだろうけど、打ち続けていると次の1000円で回らなくなり、結局5000円使ったところで20回ぐらいに。うーむ、と思うものの、最初ぶん回ったこともあり、続行。しかし、9500円まで使って、この台は間違いなく20回も回らないと確信して、結局最初の台に戻る。今度はちゃんと回ってくれないかなーなんて思っていると、確認する間もなく、1000円入れたところで上がパカパカ開く奴で当たり。このとき11時なり。で、その後延々2時半まで35連チャン。なにしろ10連チャンを超えたのが始めてなので、自分でもびっくりした。ただ、2ラウンドとか例のウソ16ラウンドとかを結構引いたので、出玉は足元に14箱(15箱かな?)。ま、それぐらい。で、その後は手元の箱ともう1箱を使って当たって2連止まり。ところがまたまた早い当たりを引いてこれが8連ぐらいした。これで足元は17箱に。後は手元の箱を打ち切ってちょうど5時だったのでヤメ。一応3万発は超えていた。しかしこの機種、勝ちパターンのときは実に楽なのだけれど、逆に負けパターンのときはダメージがデカい。結果が極端に傾くことが多いので、立ち回りに注意が必要だ。負けパターンを無理やり勝ちに持っていこうとしても、沈没の恐れあり。勝てるときは楽に勝てるものだ。

投資 12,000→91,500
プラス 79,500

投稿者 Sukeza : 10:37 PM | コメント (0)

July 07, 2008

起きてみたら頭痛がする。ので、朝食後にソファで二度寝。で、目が覚めてみるとなんともう10時40分。唖然。しかもまだ頭痛がする。それでも頭痛薬を飲んでふらふらとコンビニに寄り、いつものようにドトールでカフェ・ラ・テを飲みながらしばし茫然とする。

なわけで、MK店に到着したのはもう11時半。新野生の王国のいつも打っている台の隣の台が空いていたのでなんとなく手帳を置き、座ろうかな、と思ってふと気づいた。これは俺のスタイルではない。というわけで、改めて打てる台がないか店内をうろうろと周り、羽根デジのシマではこれといった台は見つからず、なんにしようかなーなんて思いながら期待出玉を考えて、パトラッシュ2REDの釘を見る。それで1台選び、それを打つことにする。まあ自分としては結構な冒険である。なにしろ、いつもは1/100ぐらいの台を打っているのに、1/400を打とうというのだから。打ちながら、果たしてどこまで使うべきか、と考える。こういう機種は初当たりが重要なポイントになる。ハマリスタートだとアウトだ。2万ぐらいかなあ、なんて考えていると、幸いにして17,000円目にして当たった。これが8連チャンして(うち2ラウンド1回)、しかも次の当たりを120回ほどで引いた。これは勝ったも同然だな、と思ったのだが、なんとこれが70回の確変をスルーして1回ぽっきり。これで持ち玉はちょうど6箱。まあここでヤメても勝ちは勝ちなのだが、それもまた自分のスタイルではない。というわけで打ち続けると、とうとうハマった。倍回しても当たらず、持ち玉をそっくりノマれてしまったのが5時。むむむ、どうすべきか、とちょっとだけ考えて、追加投資で続行。結局、6,500円追加、トータル23,500円目で当たり。900なんぼを回した。で、これが14連チャン(2ラウンド1回)して、9箱になった。6時半なり。1時間で帳尻があった。というわけで、今日はここまで。

投資 23,500→47,500
プラス 24,000

投稿者 Sukeza : 11:35 PM | コメント (0)

July 04, 2008

お久しぶりでございます。

というわけで、朝目が覚めたらもう10時。唖然。実を言うと、今日で3日連続遅刻なのだった。それでもこれまでは30分程度なのだが、今日の場合は致命的だ。ま、しゃあないな、と開き直ってドトールでカフェ・ラ・テを飲みながらゆっくりして、考えた挙句最近ずっと通っているMK店にひとまず行ってみることに。着いてみるともう11時過ぎ。今日は海のイベントの日なのだが、これはもう関係ないだろうな、と思いながら入店してみると、思いのほか満席ではなく、一応そこここに空き台がある。で、釘を見て歩くと、「海ガバッ」というイベントの癖に釘がアイていない。とほほ。まあ一応それでも一番マシな台に手帳を置いて、他のシマも見に行くと、このところ毎日のように打っていた新野生の王国の3台あるうちの真ん中の台だけが何故か空いていた。この台はずっと釘も変わらず放置状態なので、こっちを打つことに。

というわけで打ち始めると、3500円で当たりを引き、まあそこそこ普通に当たってくれた。で、4時の段階で4箱弱あったのだが、何故かそこでヤメ。本来ならもっと打ち続けるべきなのだが、理由は自分でも分からない。とりあえず、帰って昼寝でもしようと。そんなわけで、本日は少々怠慢な立ち回りだった。

投資 3,500→19,500
プラス 16,000

投稿者 Sukeza : 11:24 PM | コメント (0)