August 31, 2005

結局また同じ台を打ってしまった。で、結果出ず。もちろん、ツキがないと言ってしまえばそれまでなのだが、台のクオリティが十分でないということも確かだ。羽根デジというのはローリスクローリターンということもあり、結果が出ないとかえって無駄足を踏んだような、虚しい気分になる。非常にレベルの低いところでうだうだしているような気になるのだ。どうも最近、台の選択という面でもそうだが、釘読み自体も以前より甘くなっているような気がする。もちろん万年釘でシメるばかりの店のレベルというものもあるのだが、それだけではないような気もする。これも歳のせいなのだろうか。明日からはもう一度気を引き締めなおして、なんて毎日思ってはいるのだが……。

投資 9,000→0
マイナス 9,000

投稿者 Sukeza : 11:59 PM | コメント (0)

August 30, 2005

このところの僕のネガティブな思考サイクルは、日記を読んでいる人なら御存知のことだろう。そんな感じなので、パチンコの方でも思い切った勝負がいつまで経ってもできない。毎日ちまちまと同じ台を打っている。羽根デジのチョロQ。実を言うと、数日前からこの台はヘソをちょいシメされたのだが、それでもシマの中では寄りが一番まともなのだ。ただ、回りの方はといえば、なんとか打てる、といった程度。その程度の台に毎日しがみついている自分がほとほと情けない。しかしながら、ちょぼちょぼと結果はついてきていたのでまだよかった。他のシマにも一応2・3台は目星をつけているのだが、なかなかそっちを打つ勇気がない。というわけで、本日も相も変わらず同じ台。この台ではほとんど負けていないのだが、今日は大きなハマりを2度くらったこともあり、4時過ぎに沈没。明日からは違う台にトライしてみたいのだが、はて……。

投資 10,500→0
マイナス 10,500

投稿者 Sukeza : 12:52 AM | コメント (0)

August 26, 2005

この2・3日、すっかり涼しくなったというのに、パチンコ屋というところはどうして相も変わらずがんがんに冷房を入れているのだろう。それでなくても今日は朝から台風の影響で雨。一応長袖のシャツを着ていってはいるものの、それでも身体が冷え切ってしまうほど寒い。あまりの寒さに耐え切れず、3時半にリタイア。周りの客は皆半袖である。いったい皆どういう身体の構造をしているのだろうか。

投資 4,000→24,500
プラス 20,500

投稿者 Sukeza : 12:38 AM | コメント (0)

August 23, 2005

例によってM店にてチョロQ。出だしこそ1000円で食いついて持ち玉になったが、それから例によってハマり、夕方近くまでこれまた例によってうだうだとした展開になる。ところが、本日はなんとなく気が楽なので粘っていたところ、5時過ぎから当たり始め、11連チャンもあって、7時過ぎにヤメるころには久々にまともな勝ちになった。猪木とかを除けば、いわゆる羽根デジでの最高勝ち額。羽根デジでも粘っていればなんとかなるときはなんとかなることがわかった。それにしても、久々に9時間以上打ったが、やたらと疲れた。

投資 1,000→50,500
プラス 49,500

投稿者 Sukeza : 01:06 AM | コメント (0)

August 20, 2005

どうも地元のK店が芳しくないので、昨日から店を隣駅のM店(2.5円)に変えた。といっても、打っているのは相変わらず羽根デジのチョロQ。一度羽根デジを打ち始めると、なかなか400分の1といった台を打つ気にはなれない。このM店ではこれまで一度も負けたことがないのだが、どうも環境的に相性が悪く、ストレスが溜まって長時間粘れない。席の間が狭いのもその理由のひとつ。昼過ぎから混み出すので、両隣に客が付くと圧迫感が強く、ストレスが溜まる。昨日も3時半でちょい勝ちでギブアップ。今日は出だしこそ2000円で食いついて4連チャンとよさそうだったのだが、その次の当たりが6倍ハマった600回転目。羽根デジでこういう展開になると苦しい。その後も展開にツキがなく、そのうち例によって強烈なストレスが。4時になってもうこれ以上打ちたくないという気持ちで一杯になり、ギブアップ。これも鬱病によるストレス。そんなわけで、この店での初負けを喫してしまった。今後はこのストレスをどう克服するかが課題。

投資 19,500→9,000
マイナス 10,500

投稿者 Sukeza : 12:14 AM | コメント (0)

August 11, 2005

いつものように地元のK店に歩いていくと、開店準備のため3時開店という貼り紙が。唖然。仕方ないので、電車に乗って隣駅のM店(約2.5円)に行ってみる。チョロQに打てそうな台があったので打っていたのだが、昼過ぎからやたらと混み始める。この店は隣同士が近い(席の間が狭い)ので、混んでくるとやたらとストレスが溜まる。それにしても、平日の昼間なのになんでこんなに混んでいるのだろうか? もうそろそろお盆休みなのか? ともあれ、どうしてもストレスに耐えられず、4時前に一箱打ち込んだところでヤメ。どうも使えそうな店なのかどうなのか判断が難しい。なにより、こんなにストレスが溜まるようでは。最近通っているK店も席の間が狭いのだが、何故か粘ることができる。恐らく客の数のせいなのだろうが、なんとも不思議だ。

投資 3,500→14,500
プラス 11,000

投稿者 Sukeza : 11:49 PM | コメント (0)

相も変わらずぱっとしない日々。このところはK店で羽根デジのチョロQを打っている。時間だけは毎日8時間近く打つようにはなった。とは言っても、元々限られた選択肢の中で打っているので、みみっちいパチンコになることこの上ない。今日もそんな典型的な日だった。勝てただけよし、という感じ。

投資 15,500→21,000
プラス 5,500

投稿者 Sukeza : 12:01 AM | コメント (0)

August 01, 2005

今日はホントに久々に8時間打った。このところ、というか、先週末から地元のK店(2.2円)で打っている。と言っても、例によって羽根デジをちまちまと打っているだけである。タマには普通の新基準機を打ってみようとヘソがやたらとアイている北斗の拳に最初座ってみたのだけれど、最近の機種に漏れず、ゲージが悪いので見た目よりも回らない。よって、すぐに羽根デジのモンキッキに移動。とにかく、最近はこういったゲージの悪い機種ばかりなのが嫌になる原因のひとつ。それと、どうも近頃はコインでハンドルを固定しにくい機種が目立つ。これもますますやる気を殺ぐ。

投資 3,500→23,500
プラス 20,000

投稿者 Sukeza : 10:32 PM | コメント (0)