June 22, 2007

ところで、僕はもうこの何年というもの、パチンコ関係の雑誌というものを買ったことがないし、目を通したこともない。なので、僕はボーダーラインを知らずに打っている。自分で計算するほどの計算能力もないし。だから、場合によっては、というか、恐らくしばしば、ボーダーに届かない台を打っているものと思われる。というのも、僕の頭には常に持ち玉のボーダーという意識があって、それを超えればいい、と思っているからである。まあそれも、想像上のボーダーだけど(笑)。とりあえず、持ち玉なら20回あれば打てる、とかそういう風に思って台を選んでいる。昔だったら大体どんな台を打つにしても、30回というのが基準だった。今ならたぶん、25回ぐらいに相当するだろう。だが、少なくとも僕の行動範囲でそんなに回る台はない。せいぜいいいところが23回ぐらいだ。それでちょうど、昔なら27回ぐらいに相当するんではないだろうか。結局今の台はどんな機種を選んでも、ボーダー自体はそれほど大差ない。大体、持ち玉ボーダーで考えないと、打てる台なんてそうそうないのが現状だ。

閑話休題。本日はY店のハムナプトラ。自分でもなんでこの機種にこだわっているのか、よく分からない。ひとつ言えるのは、打ちたくなる釘をしている、ということだ。というわけで、打ち始めると、500円で当たり。しかし、確変での連チャンはなし。で、ここから3倍ハマる。うーん、要するにツイてないってわけ。14,000使ったところでようやくスーパーラビリンスモードに突入、しかし、これは5回で終わってしまう。次の当たりでまたもスーパーラビリンスモードに突入、ところがこれは2回止まり。なんだかバカにされているようである。それからは延々とうだうだしたパチンコになる。結局、ノマれて追い銭。4000円追加したところでなんとかまた持ち玉になるが、この日3度目のスーパーラビリンスモードも2回で終わってしまう。結局、この日はスーパーラビリンスモードはこの3回だけだった。それが、5回、2回、2回では勝てるわけがない。とりあえずやれることはやった。僕にしては珍しく、5時半まで粘った。で、撃沈。やっぱり勝ちにくい台だなあ。

投資 18,000→0
マイナス 18,000

投稿者 Sukeza : June 22, 2007 10:57 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?