August 30, 2008

例によって昼寝して、空疎な夢を見た。もっとも、大概の夢は空疎なものだ。滑稽なくらいに。僕が得したな、と思った夢は、中学生のときに好きだった女の子の全裸を見たときぐらいだ。それはとても鮮明で、美しいものだった。悲しいくらいに素敵だった。目が覚めた今、僕は現実に戻ろうと必死でキーボードを叩いている。現実まで空疎だったらたまらないもの。

Posted by Sukeza at 09:51 PM | Comments (0)

August 29, 2008

いやあ、我ながら驚くぐらいに体力がない。何しろ、歩くだけで疲れてしまうのだ。普通っぽく歩こうとすると足にくる。これは重症だね。なんか、普通に生きてて衰弱死してもおかしくない。行き倒れって奴。これでいいのか? いいのだ。と、言いたいところだが、いいわけない。運動しよう。するのだ。とりあえず雨降ってて散歩は出来ないから、ヒンズースクワットしよう。するぞ。本当にするぞ。実際に、現実的に、マジにリアルにやるぞ。やってやってやりまくるぞ。倒れるまでやるぞ。いわゆる文学的レベルまでやるぞ。……書いただけで疲れた。

Posted by Sukeza at 11:32 PM | Comments (0)

August 28, 2008

今日も平気だ。しかしよく雨降るね。ミクシィ見ていていらいらするのはオレだけか?

もう睡眠無茶苦茶。3時に寝たのに6時前に起きるし、二度寝しても8時に起きちゃうし。まともに眠りたい。

Posted by Sukeza at 11:37 PM | Comments (0)

August 27, 2008

むむっ、今日は業務で大沈没したのに平気だ……。今のところは。このまま治まってくれればいいのだが。

Posted by Sukeza at 11:22 PM | Comments (0)

August 26, 2008

確か僕の記憶によると(それが一番当てにならないのだが)、ここ3週間ばかりうつが酷くならなくて、好調な期間が続いていた。ところが、とうとうやってきました。酷いのが。夕食後に不安定感を覚え、実家に電話をして母親と話をしたりしてみたのだが、不安定感は治まらず、仕方がないのでソファで寝ることにした。ところが、久々に頭が暴走を始めてしまい、一向に眠れない。なにしろ、嫌なことばかり同時に次から次へと湧いてくるので止めようがない。こうなったらもう意識を失うしかないのだが、眠れないのでどうしようもない。苦しい。頭の中は八方ふさがり。頓服を3錠一度に飲んでみるが、一向に効く様子もない。で、思いついたのが、I泉さんに電話すること。I泉さんと長電話すると、これまでの僕の経験からいって、カウンセリング効果がある。単にパチンコの話をしているだけなんだけど。というわけで、2時間半に渡って長電話をしたところ、ようやく落ち着いた。凄いなあ、I泉さん。

Posted by Sukeza at 11:40 PM | Comments (0)

August 25, 2008

やっぱり睡眠というものは寝りゃあいいというものじゃないらしい。昨日寝過ぎたせいなのか、朝起きてみると、ダルいのなんの。全身乳酸のかたまりのよう。おまけに頭の芯が重い。なんか、最近、頭痛癖があるんだよね。というわけで、業務終了後、夜頭痛が襲ってきて、アドヴィル飲んで昼寝してみるも治らず、もう一錠アドヴィルを飲む。なんかこう、頭がすっきりしないんだな。

Posted by Sukeza at 11:12 PM | Comments (2)

と、書いたそばからパスワードを思い出した。オレの記憶もまんざらではないでないの。

Posted by Sukeza at 02:25 AM | Comments (0)

ようやっと新しいPCが届いた。一番安くて一番スペックがいい奴。見た目はともかくとして。それはいいのだが、FTPのパスワードを忘れてしまった。ただいま問い合わせ中。なので、トップページの更新が出来ない。

それはともかく、今日はほとんど丸一日中寝ていたと言っても過言ではない。とにかく、ひたすら寝ていた。初めに何時に起きたのかはもう覚えていない。目が覚めてはまた寝て、の繰り返し。人生とは眠いものだなあ、などと思う。

Posted by Sukeza at 02:13 AM | Comments (0)

August 24, 2008

本来はもう寝ている予定だったのだが、ふと思いついたので、忘れないうちに書いておこう。何しろ今の僕は記憶力がないも同然なので。

で、僕はうつ病が酷くなって以来、サッカーにしか興味がない。しかし、なでしこジャパン、つまり女子サッカーには興味がない。というか、嫌いだ。何故なら、おっぱいのある人間が胸でトラップするということ自体が間違っているような気がするからだ。つまり、女子がサッカーをするということ自体に無理がある。というか、根本的に間違っているような気がする。僕は何も男女を差別するつもりはないが、男性と女性は差別するものではなく、区別するものだと思う。何故なら、身体的構造もそうだが、役割自体が違うからである。だからなんでもかんでも男女平等と言うフェミニストは自ら女性であることを否定している阿呆である、と思う。ちなみに僕はフェミニストである。矛盾しているようだが。つまり、女性が好きなのだ。女性が女性であるところが。

Posted by Sukeza at 02:24 AM | Comments (0)

もうホントに寒いと思うぐらいに涼しい。まだ8月なのに。暑いよりいいけどね。

どうやらオリンピックの野球で日本はメダルを取れなかったらしいが、僕的には全然興味がない。っていうか、どうでもいい。僕が興味があるのは、ダルビッシュがメジャーリーグでどれだけ活躍できるのか、っていうことだけ。

今回ほど見ていないオリンピックは初めて。まあ病気のせいもあるんだけど、それにしてもサッカーの日本の試合(男子のみ)以外は何ひとつ見ていない。ナショナリズムをどこかに置き忘れたのか?

Posted by Sukeza at 01:07 AM | Comments (0)

August 22, 2008

ちょっと更新をサボっている間に、すっかり涼しくなった。で、この2・3日何をしていたかというと、全然覚えてない。まあしかし、およそ何もしていないことは間違いない。オリンピックも全然見てないし。夜は相変わらず意識がない。しかし、なんでこうカエル並みに記憶がないのであろうか。もはやその日の朝の記憶すら怪しい。マジに記憶障害じゃないかと心配しているのだが。とにかく時間の感覚がまったくない。何がいつのことかさっぱり分からない。困ったものである。ま、考えようによっては幸せとも言えなくもないが。

あ、今日は歯医者に行った。書いておかないと、ホントに忘れてしまうのである。

Posted by Sukeza at 11:22 PM | Comments (0)

August 19, 2008

さすがに10時間稼動は疲れる。それに、最近は業務中に腹が減るので困る。昔はそんなことはなかったのに。昼飯すら食べなかった。ま、その方が異常か。

昨夜は電話できない病になった。今日は夜、帰宅してから片っ端から電話をしてみるが、全員留守電。むむむ。繋がらない電話。

Posted by Sukeza at 11:42 PM | Comments (0)

August 18, 2008

今日も生きるのに忙しい。業務ぐらいしかやってないけどね。

夜、遊歩道を散歩していると、自転車に二人乗りして談笑している高校生らしきカップルとすれ違った。もうオレはあんな風にはなれんなあ、と思った。オレは大人になり過ぎた。それから、自問自答した。
「で、どこまで行くんだい?」
「そんなのオレの知ったこっちゃない。行けるとこまで行くだけさ」

まるで昭和40年代の映画のセリフだ。やれやれ。

Posted by Sukeza at 11:55 PM | Comments (0)

August 17, 2008

今日は突然変異的に涼しい日だった。短パンでは寒いぐらい。これがずっと続くのならまだしも、明日からはまた暑くなるっぽい。

francfrancで枕を買った。買い物をしたのはいつ以来だろう。僕はアメリカのホテルによくある、ふかふかの羽根枕が好きだ。だから羽根枕を買った。今日から羽根枕の二段積みなのだ。

Posted by Sukeza at 11:44 PM | Comments (0)

あんまり苦しいので、頓服のワイパックスとレキソタンを飲んだ。そんなわけで、ただいま完全にラリっております。普通なら徒歩1分のコンビニまで、片道5分かかった。警察がいたら、まず職務質問に引っかかるな。

Posted by Sukeza at 12:58 AM | Comments (0)

August 16, 2008

何がこんなに辛いのかなあ。特にうつが酷いわけでもないのに。何もすることがないのに、眠ろうとしても眠ることが出来ない。苦しい。何をしたらいいのか分からない。誰かに助けて欲しいのだが、誰に助けを求めたらいいのか分からない。

Posted by Sukeza at 10:57 PM | Comments (0)

August 15, 2008

ヒマだ。マジで。暑いし。ここに携帯の番号をのっけて、自宅テレクラ状態にしたいくらいだ。することがないわけではない。むしろしなければならないこと、やりたいことは山ほどある。しかし、出来ないのだ。そういう病気なのよね、うつ病って。要するに気力がない。うつ自体はこのところずっと好調だ。しかし、気力は抑うつ状態が治らないと戻らないのである。辛いなあ。まだパソコンがすいすいと動いてくれればマシなのだが、何しろこのノートパソコンは日本一遅いときている。むむむむむむ。何をしたらよいのだ? 誰かおせーて。

Posted by Sukeza at 09:51 PM | Comments (0)

そういえばお盆ですな。って、お盆の最中なのにパチンコ屋が混んでいるのは何故だ? そんなにヒマな連中が多いのか? 昔、高円寺に住んでいたころは、お盆の時期は街中ががらがらになったものだが。

それはともかく、今日(14日)発表されたウルグアイ戦の代表メンバーを見て唖然。メンバーの半分以上がボランチではないか。それとFWが全員170cm台ってどういうこと? これで一体どういうサッカーをしようというのか。何を考えているのだ、岡田。ただでさえ病気のせいで楽しみが少ないんだから、人の楽しみを奪わないでくれよ。

Posted by Sukeza at 12:32 AM | Comments (0)

August 13, 2008

ようやっと5時間眠れた……。といっても、途中で2度目が覚めてしまったのだが。しかし、なんか久しぶりにまともに寝た感じがする。なにしろ、このところ、2時間半とか、そんな感じだったので。

Posted by Sukeza at 11:34 PM | Comments (0)

相変わらず寝てばかりの毎日。業務中以外は意識のある時間の方が短いくらい。おまけに、起きている間も覚醒している感がない。なんか、一日中眠いなあ、って感じ。こんなんでいいのだろうか? ま、いいか。とりあえず睡眠時間が出鱈目になっているので、まとめて眠りたい。というわけで今日は早く寝るぞ。

うつの方は最近ずっと調子がいい。体力と気力がないだけ。

Posted by Sukeza at 01:43 AM | Comments (0)

August 11, 2008

ついにデスクトップPCが死亡。ご臨終。合掌。というわけで、ただいま、日本一遅いノートパソコンで更新中。いやあ、いまどき遅いパソコンてのは耐えられないね。

Posted by Sukeza at 12:03 AM | Comments (0)

August 08, 2008

北京五輪開幕。しかし、まったく興味湧かず。昔、オリンピックをゆっくり見るために会社を辞めようと思ったこともあるのに、この落差はなんなのだろう?

眠。5時から11時までの間、意識があったのは1時間あるかないかだった。なんでこんなに寝るのだろう。それでもまだ今日は終わっていない。人生は短いようで長い。よく出来たプロットの映画の夢を見た。これは覚えておかなければ、と思ったのだが、もはや断片的シーンしか覚えていない。それに、映像でしか再現できないものだった。小説では表現出来ない。そういうものもあるのだなあ。

Posted by Sukeza at 11:55 PM | Comments (0)

August 07, 2008

北京五輪サッカー、日本×アメリカ、0−1。終わった途端に即不貞寝してしまった。そしたら物凄い譫妄状態に陥って、完全に現実と夢の区別がつかなくなった。ああこわ。それはそれとして、特に前半はサッカーの内容では日本の方がよかった。2点は取れてたなあ。残念。なんかアメリカ相手だと、こういう負け方しちゃうんだよね。

Posted by Sukeza at 11:35 PM | Comments (0)

散歩二日目。疲労コンパイラ。帰宅してクーラーをかけて何気に涼んでいたら、意識不明に。意識が戻ったのは2時過ぎであった。たかが24分歩いただけなのに。凄まじい体力。ウルトラマン並み。←3分しかもたない。

明日も遅刻だ。むふふ。予定通り。

Posted by Sukeza at 03:22 AM | Comments (0)

August 06, 2008

散歩開始。しかし途中で嫌になって戻る。これでいいのだ。

業務中に頭痛を覚え、ウエストバッグの中から頭痛薬を出そうと思ったら、ピルケースがない。がーん。というわけで今日は早上がり。しかし、帰宅したのはいいがすることがない。っていうか、何をしていたのか覚えていない。やたら眠かったような気はするのだが。

Posted by Sukeza at 01:44 AM | Comments (0)

August 04, 2008

こんな時間に洗濯中。出来れば洗濯じゃなくて、選択がしたいのだが。

どうやらうつの方はマシな方向に向かっているようだ。まだ頭はすっきりしないのだが。

Posted by Sukeza at 11:18 PM | Comments (0)

この一週間のうつの酷さをどう表現したらいいのだろう。とにかく、生きていることすら苦しい、という感じ。苦しくて苦しくてしょうがない。そこから逃れるためには意識をなくすしかない。きっかけになる事件もあるにはあったが、一度酷い状態に落ち込んでしまうと、四六時中絨毯爆撃を受けているようなものだ。それがすべて直撃してしまうような。おまけに歩けば地雷を踏む。途中、mixiで僕を全否定するようなメッセージをもらい、自己崩壊寸前までいった。お陰でネットというものが嫌いになってしまった。特にmixiは大嫌い。今日は明け方に寝たせいもあって、午後の2時ぐらいまでほとんど寝て過ごし、その後、電車で新都心のショッピングセンターまで行き、彼女の買い物に付き合った。その、駅からショッピングセンターまでの道のりの長いこと。いかに自分の体力が落ちているかを痛感した。もうへとへと。疲労困憊。帰宅してから疲労のせいでまた気絶。しかし、お陰で今日はうつが酷くならなかった。少なくとも苦しくはなかった。これは単にうつの曲線が上昇に向かっているのか、それともよく寝て久しぶりに運動したのがよかったのか。いずれにしても明日起きてみないと本当に上昇しているのかはまだ分からないが、少なくとも無理にでも身体を動かすことは効果があるっぽい。いやあ、それにしても酷い一週間でした。

Posted by Sukeza at 02:21 AM | Comments (2)