February 29, 2004

本日の体調はまずまず。相変わらずノートパソコン買いたい病に取り憑かれてはいるが。幸い、高いことが歯止めにはなっている。ホントに安くならんな、ノートパソコン。

昨日アマゾンから届いたポール・オースターの新作「トゥルー・ストーリーズ」、最初の方をちょっと読んでみたら面白くて止まらなくなった。

Posted by Sukeza at 11:40 PM | Comments (0) | TrackBack

February 28, 2004

ようやっとマシになってきた。が、今ひとつ何かをするという意欲が湧かんなあ。ここにつらつらといらないことを書く程度。別にヒマというわけではないのだが。

今日もアマゾンから本が届く。最近はとにかくやたらと本の買いだめをしている。今は、ガルシア=マルケス「誘拐」とジェイムズ・ジョイス「ダブリンの市民」(岩波文庫)を平行して読んでいる。岩波文庫は活字が古くて読みにくいというイメージがあったが、新刊は随分読みやすくなったね。

Posted by Sukeza at 11:58 PM | Comments (0)

いや、今日はとにかく酷い体調。まだ終わってないが、今日。

このところの例に洩れず、悪夢を見て目が覚める。最近多いのはレコーディングの夢だが、今日のは違ったような気がする。忘れた。時計を見るとまだ6時だった。しかし、結構ぱっちりと目が覚めたような気がして、起き出して朝食を摂るものの、結局暖房をつけたままソファで毛布を被って寝てしまう。で、目が覚めてみると頭が痛い。しかしながら寝てばかりいるのもどうかと思い、例によってスターバックスでカフェ・ラ・テを買い、例によってパチンコ屋に。最近導入されたアレパチなるものが打ちたくて。それに、ちょっとはストレス解消になるかと思ったのだ。ま、それなりに打つものの、頭痛は収まる気配がなく、気分が悪くなってきたので早々に引き上げる。プラス5000円。車で移動すると自分で運転しているのに吐きそうになる。風邪? それとも車に酔ったか? 吐き気をこらえながらようやく帰宅してアドヴィルを飲み、ソファでまたも毛布をかぶって寝ようとするが、がたがたするほど寒い。熱を計ってみてもない。うーむ、これは。しょうがないから起き上がると、薬が効いてきたのかようやく頭痛が収まった。起きていると寒気も収まる。もうどうなっているのかわからん。やっぱり自律神経っぽいなあ。

Posted by Sukeza at 05:39 PM | Comments (0) | TrackBack

とりあえずバナーに画像を貼ることはできた。いささか中途半端ではあるが・・・。

Posted by Sukeza at 12:12 AM | Comments (0) | TrackBack

February 27, 2004

今日は昨日よりは大分マシな体調。しかし、肩がごりごりに凝っているので、鍼灸接骨院のメニューに肩も加えてもらう。自律神経失調症をネットで調べてみたところ、結局はストレスが原因のようだ。潰瘍を始め、僕の体調不良のすべてはストレスに起因するというわけだ。いったいどうすればいいのか? 高原のサナトリウムで一ヶ月静養、ってわけにもいかないしな・・・。

今日も会社の仕事中、このページをいろいろといじくってみた。しかし、どうも背景だけはうまく行かず、当分この淡白なデザインで行くしかなさそう。introductionあたりを書き換える。

Posted by Sukeza at 10:21 PM | Comments (0) | TrackBack

これは更新するのが楽だな。ふんふん。こうやって、突発的に更新することがあるやもしれぬ。

コメントの入れ方は下記参照。

Posted by Sukeza at 12:34 AM | Comments (0) | TrackBack

February 26, 2004

そんなわけで、新ドメイン、”somekindoflove.net”を取得。こっちに引っ越すことに。それと同時にsomething newをMovable Typeにしました。まあWeblogというほどのことではなくて、単に更新するのが楽だから。

下の”Comments”をクリックすると、コメントが書けます。もしくは、下の時間表示をクリックしてもコメントを書くことが出来るし、コメントの一覧表示も見れます。

なので、従来のfootprinterは廃止します。そのうちまた新しい掲示板作ってみるかもしれないけど。
今までのsomething newの過去ログは左下のLINKSにある過去ログから見れます。これまでの”LINKS”の方は、追々、そうだな、こっちはPukiWikiで作り直してみよう。

↓続きを読む場合は"Continue reading"をクリック。

長い場合はこんな風に表示もできます。

ちなみにドメイン名なんだけど、somekindoflove.comってのがもう既にあって、sukeza.comとsomekindoflove.netのどっちにしようか迷ったんだけど、sukeza.comだとメールアドレスとか間抜けな感じがするので、後者にしました。

Posted by Sukeza at 11:50 PM | Comments (1) | TrackBack

実は昨日からかなり体調が悪い。今日は眩暈が酷く、どうやら軽度の自律神経失調症気味のようだ。

Movable Typeと格闘中。やっとここまで来たはいいものの、途中からスタイルシートが上手く反映されなくなってしまった。うーむ。どうして背景が変わらないのだろう? ま、今日のところはこんなもんでいいか。

PukiWikiの方も動いたのだけれど、Movable Typeの方が使い勝手がよさそうなので。

Posted by Sukeza at 10:14 PM | Comments (1)