July 23, 2008

朝(っていっても10時過ぎ)に目が覚めてみると、物凄い頭痛が。なので、即二度寝。それで昼ごろに目が覚めてみると、頭痛もそうなのだが、全身汗びっしょり。これは冷房病かなあなどと思いながらいつものようにトーストとコーヒーの朝食を摂ろうとすると、どういうわけかトーストを半分食べたところで食べられなくなった。なんかむかむかして脂汗がぼたぼたと滴り落ちる。とにかく汗の量が半端じゃない。これは脱水症状かも、と思ってクーラーを入れてソファで寝る。しかし、汗は一向に引かず、それどころか次から次へと身体中から汗が滲み出てくる。2度ほどトイレに行き、しゃがんでいると、床に汗がぼたぼたと滴り落ちて床が濡れてしまうほど。3時ぐらいになり、猛烈な吐き気を覚えて、トイレで先ほど食べたトーストやらを全部吐いてしまった。それで少し汗が治まったので、PCの電源を入れ、メールチェックなどをしようと思っていたら、椅子に座ったまま意識不明に。で、気がついたらもう5時を過ぎていた。考えてみたら朝の薬もまだ飲んでいないし、全部吐いちゃったので何も食べていないのと同じ。気分的には少し楽になったので、コンビニに行ってパンを買ってきて食べる。ようやく朝食って感じ。で、食べ終わって一息ついたらもう6時だった。むむむ。まだ少し頭痛がするのでアドヴィルを飲み、少し頭を冷やした方がいいかも、と思ってふらふらとドトールまで行ってカフェ・ラ・テを飲む。しかし、いっかな調子は悪い。こりゃ今日はダメだ。帰って寝よ、と思い、帰宅してI泉さんに今日の顛末を電話で報告して、またクーラーを入れてタオルケットを被ってソファで寝る。電話の音で目が覚め、出ると弟だった。今何時? と聞くともう9時を過ぎていると言う。それから駅前に行って冷やし中華を食べる。いったいこれは昼食なのか、夕食なのか? むむむむむ、という一日だった。

Posted by Sukeza at July 23, 2008 11:06 PM
Comments

いや〜、話を聞いているだけで恐い! 病院へ行かなくても大丈夫なのですか?
し、しかも、そのうえ頭痛薬を飲むとは! 前回の話ではないけど、すごい勇気ですぜ!
僕なら、そっこー救急車です。

Posted by: zenta at July 24, 2008 10:55 PM

>zentaさん

親に電話して話をしたら、やっぱりそういうときは医者で点滴を打ってもらうべきだ、と言ってました。しかし、とてもじゃないけどトイレ以上遠いところに行ける状態ではなかったです。で、僕はこれまで一度も救急車呼んだことがないので、とても呼ぶ勇気はなかったです。

Posted by: Sukeza at July 24, 2008 11:01 PM
Post a comment









Remember personal info?