July 21, 2008

一番最近買ったCD。CDを買ったこと自体が久しぶり。先日、francfrancで流れていたのを気に入って即買いしてしまった。autumn leave's「Shake It!」。要はユニットのデビューアルバムらしい。1曲1曲はそれぞれいいのだけれど、ツボがみんな同じ。だから、ハウス・チューンが並ぶ前半はみんな同じに聴こえてしまう。それと、サビがシンガーの発想じゃない。インストゥルメンタルの発想。そこが惜しいところ。francfrancで聴いていいと思ったように、明るいところで聴いた方がいい。朝とか聴くとなかなか気持ちのいいアルバム。どうでもいいけど、ピアノはうちのバンドのキーボードのY崎の方が全然上手いし、ギターもオレの方が上手い。曲もこれぐらいの曲ならいつでも書けるな、って感じだし、演奏もよく聴くと分かるけれど、凝ったストリングス・アレンジとかを除けば難しいことは何もやっていない。ってことは、オレのバンドの方が上ってことじゃん。ははは。←練習したらね。

これまたどうでもいいけど、ゲストボーカルの女の子(結構いい)の名前が、学生時代に傷つけてしまった女の子の名前と同じ。ちょっとしょんぼりする。ああ、オレって悪い男だったなあ、なんて。←何者だ、お前は。

Posted by Sukeza at July 21, 2008 02:25 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?