July 17, 2008

毎日同じことを書いてるけど、とにかく暑いものは暑い。日中、部屋の中にいると汗だくになって頭がぼうっとしてくる。もうクーラーつけたくてうずうずしてるんだけど。

昨夜寝たのは早朝の4時半。鳥が鳴き始めてから寝るのはなんか物悲しいものがある。で、起きたのは……覚えてない。確か10時は過ぎていたと思うけど。で、コメントに返事書いたり、なんだかんだしているうちに昼になってしまった。むむむ、なんか退廃的な生活。で、ようやっと業務に出かけたのはもう1時を回ってから。いかんなあ。考えてみれば、先週から遅刻しなかったのはたったの1日だけだ。暑さに弱いのか、クーラーに弱いのか。

それはともかく、野茂が引退を表明した。選手としてはとっくに終わったものと思っていたが、いざ引退となると、一時代が終わったのだな、と改めて思う。考えてみれば、野茂がアメリカに渡ったころ、僕はまだ朝起きるとすぐにテレビをつける生活をしていて、デフォルトのチャンネルはNHKのBS−1だった。野茂のメジャーデビューの1年はまさに興奮の1年だった。もう何年前? 懐かしいなあ。とにかく、お疲れさまでした。

Posted by Sukeza at July 17, 2008 11:51 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?