June 15, 2008

ここ数日、半端じゃなくうつが酷かった。もうどうにもならんくらい。廃人同様。あらゆるもの、世界も自分も全部、頭に浮かぶものすべて、何もかもがネガティブに見えた。夜中に田舎の母親に電話して、「助けて」と何度も繰り返してボロボロ泣いた。まともに喋ることさえ出来なかった。

そんなわけで、今日明日の土日、田舎にでも帰ってこようかと思ったのだが、今朝起きたら身体がどうにもならんくらいにダルい。こんな酷い日に帰ってもしょうがないだろうと思って、ドトールでカフェ・ラ・テを飲みながら田舎に電話すると、さっき凄い地震があって云々と。そういえば、朝、地震があったなあと思い出した。震源は岩手で、特に宮城県の被害が酷かったらしい。弟が仙台に住んでいるので、どうかと思ったが、仙台から大丈夫だったという連絡が入ったらしい。僕の実家は山形盆地の真ん中で、天災の心配はほとんどない。後でネットでニュースを見てみると、どっちにしても東北新幹線が止まっていたらしいので、帰ろうと思っても帰れなかったわけだ。

ところで、W杯アジア予選、タイ×日本、0−3。まあ結果だけ見れば順当だけれど、もっと楽勝しなければならない。トップ下がなんで香川なのか、さっぱり分からない。どこがいい選手なの? 長谷部のボランチもいまだにピンと来ない。先日のU-23の日本×カメルーンの内容が素晴らしかっただけに、どうも意思統一やコラボレーションに不満が残る。矢野貴章を使う意味も分からず。もう一度人選を考えて欲しいなあ。

Posted by Sukeza at June 15, 2008 03:12 AM
Comments

はじめまして。ファンです。
さる女子アナウンサーの悲劇があっただけに、
冒頭の一文が気になって、初カキコしました。
この何ヶ月か、毎日、更新を楽しみにしてます。文章うまいですよね。
それだけに、何日かとぎれると、かなり寂しい。
こうして、ニュースフィードで購読しているファンもいるので、
これからも無理せず、ゆっくり更新しつづけてください。

Posted by: zenta at June 15, 2008 10:08 PM

>zentaさん

はじめまして。初カキコありがとうございます!
なんか、初めての人に書き込んでもらったのはいつ以来だろう、っていうぐらいに久しぶりです。なので、半端じゃなく嬉しいです。励みになります。

基本的に、ちょっとぐらいうつが酷くてもほぼ毎日更新しているつもりなのですが、今回はちょっと酷くて。かなり長引いています。

Posted by: Sukeza at June 15, 2008 11:31 PM

>sukezaさん
いやあ、sukezaさんと会話しているんだなあ。感動だなあ。
音楽から文学・映画・サッカー・業務と幅広い話題に溢れ出すリリシズム!
譫妄状態にあるはずなのに、それを感じさせない明晰な文体!
世界の破滅に向かう疾走感!
巧みなユーモア!
(黒猫ヤマト事件最高!、財布落した話とか、しかし・・・
「世の中には3つのブルーがある」は理解できなかった・・・(;o;) )
たしかにひとつの世界がある。
もう、そこいらのタレントのブログなんて読めませぬ。
とにかく治療第一で、またよくなったら、映画論とか文学論とか、一席ぶってください。
(ちなみに僕は阿部和重について検索していて、ここに辿り着いたものです)
では、また。

Posted by: zenta at June 16, 2008 01:45 AM

>zentaさん

いやー、何故か分かりませぬが、只今完全にラリっております。まともな日本語が書ける状態ではないです。

最近、褒められたことなど滅多にないのでちょっと照れます。その昔、このサイトを始めたころは、女性の読者から、「〜のである」とかが多くて偉そうだ、などというメールをもらったことはありますが……。とりあえず、時速1.25kmぐらいで疾走中であります。

「世の中に3つのブルーがある」は、リュック・ベッソンの映画、「グラン・ブルー」の英語圏でのタイトルが、「グレート・ブルー」と「ビッグ・ブルー」という2つがあった、というネタなのですが、少々マニアック過ぎたようです。まだ会社にいたころ、ミーティングでも言ってみたのですが、全員きょとんとして目が点になっていました。

Posted by: Sukeza at June 17, 2008 12:09 AM
Post a comment









Remember personal info?